自分作品〜造形3(制作途中) | DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECO クレイクラフトアカデミー上級講師。ちまちま、こねこねが大好き。DECOクレイにはまり自宅教室始めました。

今年もあと1ヶ月。
明日からは、12月がスタートします。

(粘土における)私の今年の目標は?
まずは、DECO35周年作品集の作品完成。これが前半の目標。
そして後半は、造形Ⅲにチャレンジ。

とってもわかりやすいですね(笑)

どちらも自分のやりたいことをやっているわけで、楽しんでやっているはずなのですが、なぜかこの楽しさの中には苦しさが、ちらっと混ざっている気がします(笑)
前半の目標をとりあえず(?)クリア。
そして後半の目標は引き続きチャレンジ中。

今回ご紹介するのは「傘立て」の途中経過。

課題のお花は決まっているのですが、作り方はどれも初めてなので戸惑いながら。
心の中で「え?そんな感じで大丈夫?」と思いつつ、作ってみるとどれもそんな風に出来上がる。不思議な感じです。
カリキュラムのフラワーでは、実物の花に近いものを作るためのレッスンが多いので、そういうことを考えず、頭をリセットして作ったほうがいいみたい。


これから、色塗りして仕上げになるのですが、どうなるのか…?お楽しみに


{D34AED8B-2633-4E9B-8230-EA175AD9B9A7:01}