この冬どちらのインナー使うか考える | やれたもんだからやってみた

やれたもんだからやってみた

やれてませんけど…(汗)

この冬にスキーができるのかは甚だ疑問なのですが、いざスキーをする場合に問題になりそうなブーツ…正確にはインナーのフィッティングをしておくことにしました。


というのも、昨年夏に買ってシェル加工と手直しを繰り返したこのブーツ…

シェルの加工は完璧なのに、純正のインナーがキツすぎて履いていられず、フォーミングインナー使って、冬直前にやっとジャストフィットしたのでした。

ところが、脊柱管狭窄症の悪化のために脚の筋肉が痩せ細り、ブカブカになってしまったのです。

そこで、純正のインナーに戻したら、今度はそれがジャストフィット!

昨シーズンの最後(といっても、2月2日)は、純正インナーで滑っていたのでした。


はたして、今は?


両方のインナーで履き比べてみることにしました。


まずは、スキー用のソックス履いて…


あらっ?

なんか違和感覚えてよく見たら、右足に左用を履いてました(マジです)。

気をとり直し、ソックス履き直し


最初は、純正インナーから


ピッタリです。

やはり、脚は痩せたままか…

次は、フォーミングインナーだな。

と、純正インナーをシェルからとり出したら…


インソールが入ってませんでした!

冬の終わりに、グラススキー用のブーツに入れたんでした。


結局グラススキーやってないので、忘れてました。


インソール入れて、もう一度…


なんだかキツイ…

足の甲が当たって、ちょっと痛い。

たぶん、冬に履いたら痛くて堪らないかも?


そこで、今度はフォーミングインナー。


ジャストフィット!


この冬もフォーミングインナーだな!

それで、緩く感じたら純正に戻そう。


ところで、この状況…

脚の筋肉が戻ったわけではないんでしょう。

手術してくれた病院の森先生は、「一度死滅した筋繊維は戻らない」と言ってました。

「残った筋繊維を鍛えるしかない」とも言ってましたが、特に運動してるわけではないので…

これは、筋肉じゃなく贅肉?


この冬、諸々の事情が好転したとしても…


滑れるかなぁ…?

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)