幼稚園生活最後の参観 | ピーチママのブログ

ピーチママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはかお星
昨日(21日)は、二男の幼稚園生活最後の参観日でしたチューリップピンク
インフルエンザになって少し体力が落ちてしまい外出許可が降りてはいたものの、少しフラフラ。
我が家にとっては残り数ヶ月で幼稚園とのご縁はおしまい。
なので、昨日は旦那様と夫婦で我が子の最後の保育姿、目に焼き付けてきましたあせる
体調不良が先立ってあまり感慨にふける余裕がなかったのですが、
最後なんだなぁと思うと少し寂しく思います。

折り紙での獅子舞の製作。
年少さんのころは製作も思わず手がでそうになっていた子ども。
どの子もしっかり先生の指示に耳を傾け熱心に可愛い獅子舞を折っていたことが印象的です。
残り少ない園生活。元気に通って卒園式を迎えられれば幸せだなぁと思いますドキドキ

さて、我が家でインフル療養中。
一番必需品の体温計が、二本電池切れ。。
もう何年も家族の健康を守ってきた体温計。年数からいって、いつ故障や電池切れを起こしてもおかしくはなく。。
ただまさか二本同時にとはびっくりしました。

もう一本予備はあるのですが、いざというときに、やっぱりもう一本あると良いかもなぁと思い。。
薬局で購入しようかなぁと思ったのですが、少しくたびれてしまい、Amazonのレビューを見てシチズン製を購入。
支払いをvisaデビットカードにしましたにひひ
Amazonさんに、21日朝頼んで。22日、本日お昼に体温計届きました。
支払いがデビット支払いとは言え、たった24時間で手元ににひひチョキ

ちょうど、クロネコヤマトさんのネットショッピングの対応の速さをテレビで特集していたのを昼間拝見したのですが、visaデビットカードと物流の力を合わせると本当に早いです。
今までコンビニ前払い決算か代引きが多かったネットショッピング。いかに時間をロスしていたかしみじみしました。
これからはやっぱりネットショッピングはvisaデビットカード決算だなぁチョキにひひ
ネットショッピング代支払うついでにコンビニの甘いものに誘惑されるリスクも少ないですしねラブラブ

新しい体温計にも家族の体調管理頑張ってもらおうと思いますグッド!




1/21
ネットショッピング支払額 1154円
時間の節約 コンビニに支払いにいく時間5分を短縮
お金の節約 (代引きと仮定)手数料315円節約

ヒマワリvisaデビットダイエット実施中ヒマワリ
Android携帯からの投稿