痛い②(T . T) | Why me?…でも負けない!ももたのがん闘病記

Why me?…でも負けない!ももたのがん闘病記

眼咽頭筋遠位型ミオパチーという筋肉の難病なのに、乳癌に胃癌に骨転移に。
Why me?魂の叫び!!
でも、今はケセラセラ楽しまなきゃね!!

2018年8月22日


時折雨が降ってます。
台風の影響でしょうか?


前回の痛い(T . T)の続きです。
残念なことに痛みは続いていたのですショボーン

4日前土曜日に歯が痛い?と感じ、

日曜日には鎮痛剤を飲むほどの痛みに、
その鎮痛剤もあまり効かず、

月曜日に急遽歯医者に行きました。
歯茎が腫れていて、簡単に洗浄と消毒をし、抗生剤とロキソニンを処方。
痛みが増すようであれば、すぐに来てねと。

火曜日。ロキソニンも1時間しか効かず、下顎がぷっくり腫れている。
ちょうど訪問医の日で、診てもらったら、ランマークのことをしきりに気にされていた。
副作用の顎骨壊死。壊死までいかなくとも炎症?
ロキソニンを飲み過ぎて無くなったので、追加してもらい、なんでも?ロキソニンは、1日に3回飲んだら効果はないそうです。

訪問医の先生が、乳腺外科の私の担当医に、この状態を報告して頂き、担当医は、かかりつけの歯科医院でこのまま治療してもらい、それでも治らないようなら来て下さいとのお返事でした。
これぞ、地域との連携医療ですね💕
どうもお互いお知り合いのような気がしますが照れ

水曜日。今日です。
どうにも痛みが治まらず、鎮痛剤も全く効かないので、朝一で電話して歯科へ。
触ると一番痛い所から、膿やら血の塊やら出してもらいました。
この治療の痛いことえーんえーんえーん
歯科衛生士さんが、側でトントンしてたびっくり子供か笑い泣き
ロキソニンが効かないので、もっと強いのをと、ボルタレン処方してもらいました。ロキソニンは食後で、ボルタレンは痛い時です。
車で帰るの大丈夫?と心配されたけど、早く帰ってボルタレン飲みたい!!
車の中で、大声でアーっと叫びながら帰りました笑い泣き痛すぎて、大声出して紛らわす爆笑

速攻帰宅し、薬飲んで爆睡😴😴😴
さっき起きたけど、痛みがないぞ!!ニコニコ
今のところだけどねニヤリ

明日も歯医者。
また治療は痛いのかしらショボーン
早く良くなりたい‼️
食欲あるのに、あまり食べれてないので、イッパイ食べたい照れ
それにしても、散々な1週間だわキョロキョロ

ランマークされてる方。
口腔ケアは、とても大事です。
定期的に歯科で診てもらいましょう。
私も定期的ではあったのですが、
口の乾燥が凄いので、細菌が繁殖しやすいのです。
怖いことに、ランマークされてる方100人に2人が顎骨壊死の症状があるそうです。
私は特に気を付けないと!!


散々なと言うと、
カープよムキー
昨日は、旦那と娘がヤクルト戦行きました。
外野砂かぶり席。
チケット2枚しかなかったし、私は歯痛だしね、カープどころじゃなかったからね。
テレビは音だけ聞いてて、確か勝ってて、地上波放送終わってたはず。それから同点になったんだっけ?
旦那と娘が帰ってきて聞くと、
ザキとアドゥワが延長で打たれたとえー

またかムキー

怒りの広島弁💢
あんたぁ〜なにしよんプンプン広島弁女偏
われ!なにしよんならムキー広島弁男編
男編はドスきいてて怖いよニヤリ

今日は頼むよ🙏


今日のありがとう😊

地域医療ってすごいな!
私のために、3人の医者が動いたわけだ。
療法士さんも心配してラインくれた。
有難いことです💕

もっと、高齢者の方や家からなかなか出れない方は利用されたらいいと思うのだけど、みんなご存知ないのかな?
病院に行きたいのに行けない方は、たくさん居るはずです。田舎では聞いたことあるけど、都会にも居るはず。
もっと訪問医療センターが増えたらいいなと思います。そして、みんなに知ってもらいたいです。


さて、痛みもなく、夕飯作れそうかな?