31のアイスケーキで、失敗する。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

31のアイスケーキを買った。

 

image

 

ずっとやってみたかったデコケーキ!

 

 
スプーン4つついてる。
 
 
4回に分けて食べなさいよってことかな?
>4人分という発想はない

 

 

 
好きなアイス(※小さめ)を6個選べた。
 
 
最初、
 
レギュラーサイズ6個!?どうしよう!!そんないっぱい一気に食べられないよ💖と思ってたけど、
そんな甘い話、あるわけないよね。
 
アイスだけに。
>何もうまいこと言えてない
 
 
 
選んだ6種類と薄っぺらい感想はこちら!
 
・チョコミント(言わずもがな。おいしい。)
・コットンキャンディ(期間限定、ほんとに綿菓子の味だった!)
・ラブポーション(久しぶりに食べたらおいしかった!さすが1位!)
・クアトロフォルマッジ(期間限定、どうかな?と思ったけどおいしかった!)
・杏仁豆腐(期間限定、何となく想像通り)
・トリプルチョコレートブレイク(期間限定、キットカットの!おいしかったー!)

 

 

 

ベースのケーキ、かわいいー!

もっとティファニーブルーみたいな色を想像してたけど、だいぶ色が薄かった。

でも、かわいい!!

 

 
ケーキの中身のアイス(ややこしいな)は、キャラメルリボンと、チョップドチョコレート!
キャラメルリボン久しぶりに食べたけど、おいしいーーーってなった。さすが3位!(※2023年の31総選挙結果)

 

 

さて。先にアイスの味の感想書いてしまったけど、

ここからは、私のデコレーションの様子を見てください。

 

 

 
まずは、ケーキの上にアイスを6個置く。
 
 
ここ絶対失敗する!と思ったから、めっちゃ慎重に頑張った。

そしたら!

 

 
うまいことできた!
 
色の配置も、白っぽいのが隣に並ばないように、と考えた。
 
 
 
なかなかいいでしょう!
 
 
次は、チョコプレートに、チョコペンで文字を書く。
 
 
なかなか難しいこと求めてくる。
 
ここも慎重にいかなければ。
 
 
文字は難しいから、
うさぎの絵でもかいとこう、と思った。
 

 

 

出来上がったのが、こちら。

 

 
う・・うーん・・・

 

 

 
ま・・まぁ・・・まぁまぁいい・・よね・・!?
 
正直、思ってた感じとだいぶ違う、なんかよくわからない仕上がりになってしまったけど、
でも、でもまぁ!これも見ようによっては!!
 
 
目を細めて、優しい心を持って見ればかわいいと言えるよね。
 
 
問題はこの後よ。
 
 
お皿にのせたりしてないのよくないな、と思って(今更)、
お皿にのせて、
 
 
っていうか、お皿の上にそのまま置いて、
 
カラースプレーとチョコソースをかけた。
 
もちろんお手本の完成品を見ながらよ。
image
 
↓こんな感じにしようと思った。
 
image
 
 
 
実際の完成品がこちら。
 
 
 
 
 

 

 

 

怖すぎ。

 

 

 
何これ。やばい。

 

 
上から見ても怖い。

 

 

 

くまが・・

 

 

 
なんかいけないことになってる。
 
 

なんでこんな色々とうまくできないんだろうか。

 

 

***

 

見た目はちょっと、っていうかだいぶあれだったけど、

味は、私関与してないから!ちゃんとおいしかった!

 

 

1か月くらいかけてゆっくり食べよう!とか最初思ってたのに、

普通にスプーンですくって、2日に分けて完食してしまったわ。

 

 

今度はうまくできるといいな。

>まだ食べる気