5月に食べたアイス報告! | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

毎月恒例の、アイス食べた報告。

 

 

5月は、49個((o(。・ω・。)o))

 

 

私の頭の中って、

 

①新商品のアイス、出てないかなー

→6割

②アイス食べたいなー

→5割

 

 

なんだと思う。

>11割・・?

 

 

アイスってほんと人のこと幸せにしてくれる。

 

 

↑このスタンプつくろ。

>また使いみちのわからないものを

 

 

***

 

 

では、5月アイスの適当な振り返り((o(。・ω・。)o))

 

 

① セブンの「プリンアイス」。井村屋の!

おいしかった。

 

 

その下の、キウイとイチゴが入ってるおしゃれなアイスバーは、「ベリジュ」。

チョコバリとかで有名なセンタンのアイスだって。

セブンでしか見たことないから、セブン限定なのかな?

 

 

 

②「たべる牧場パフェ クッキークリーム」。これはもう間違いないよね。

たべる牧場も赤城の。

 

 

赤城のパフェシリーズは、毎回大きい。アイスが大きいのは嬉しい。

 

 

 

「ビストロバニラ」は、名前からバニラだけのアイスっぽいけど、

キャラメルソースとクッキークランチ(?)がしっかり入ってた。

 

みなさん、いろんな名前のアイスを考えるね。

 

 

③「ブリュレ チョコレート」。久しぶりのブリュレ!

ブリュレはかちかちにかたいから、少し溶けるの待たないといけない。

わかってても、いっつも待てない。でもおいしい。

 

 

 

④「ハーゲンダッツ 抹茶ブラウニー」キューブ型のブラウニーがころころ入ってた。

 

 

⑤「ザ クレープ」毎回このアイス食べるたびに、

ねぇ、こんなおいしかったっけ!???ってなる。

 

 

おいしいよね?おいしいのに、なんか控えめだよね?

コンビニの袋にいれたら、高確率で穴あけてくるよね?

 

 

 

①「チョコミントアイス」おいしいのわかってたから、2つ買った。赤城よ。

定番にしてほしい。おいしい。作ってくれてありがとう、赤城。

 

 

お隣の「スイーツパフェ チョコバナナのパフェ」も赤城の。

赤城はほんとにおいしいアイスを作ってくれる。

 

 

②「平日夜の濃香バニラ」こんな変な名前のアイスを作るのは、そう赤城だね。

マダガスカルバニラ香料を使用って言われたら、なんとなく味の想像つくでしょう。

 

 

④「ピノ ストロベリーチーズケーキ」

おいしすぎてびっくりしちゃった!!!

ピノ!こんなこともできるの!!!!と思った。

 

高級ピノ。その価値はあったよ。大満足。

 

 

 

②「ハーゲンダッツ レモンホワイトチョコレート&マカデミア」

セブン限定。

 

 

そもそもこの、ハーゲンダッツ、クリーミーコーンシリーズは、セブン限定らしい。

レモンチョココーティングの中に、マカデミア入りのアイス。

おいしいんだけど、400円超えって言われると、うーん。

 

 

④「トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ」

 

赤城ーーーーーー!!!!

ありがとう!赤城、大好き!!

 

 

マカロンアイスシリーズも大好きなんだけど、

よりアイスの部分の高さが出てるトゥンカロンシリーズを出してくるなんて!

 

これはもう、絶対にまた食べるよ。大好き。

 

 

しれっと「プリンアイス」もリピートした。

 

 

⑤「ワッフルコーン チョコミント」

ファミマ限定。ロッテの。

 

だんだんチョコミントの商品が増えてきて、嬉しい。

 

私、去年までは本当にチョコミント好きじゃなかったのに、

突然なぜかチョコミント大好きになってしまった。

 

 

大好きなものが増えるって、とっても幸せなことだよね。

 

 

***

 

5月もたくさんたくさんおいしいアイス食べて幸せだった!

6月もたくさんおいしいアイス発売されますようにー!

 

 

あと、今後、赤城のトゥンカロンシリーズたくさん発売してくれますようにーーーー!