謎のお菓子の正体。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

よく分からないお菓子をもらった。

 

image

 

実際は、写真の3倍の量をもらった。

 

 

しかし、これが何なのかは、さっぱり分からない。

 

冷凍されてて、

 

 

変なにおいがする。

 

でも、職場でもらう食べ物は、

高級なオイルやフルーツ、並ばないと買えないお菓子など、

 

いつもいいものだ。

 

 

ということは、この謎の食べ物も

 

正体は分からないけど、いいものであるに違いない。

>希望的観測

 

 

でも、

なんか変なにおいがする。

 

 

畳みたいなにおい・・

 

 

違う、もうちょっと変なにおいだな。

 

 

 

畳を100枚くらい、狭い倉庫にぎゅうぎゅうに詰め込んで、一旦雨が降って水浸しになって、

しばらく時間経ってもわっとするようなにおい、

 

って言ったら分かりやすいかな?

>絶対に分かりづらい

 

 

とにかく、食べ物のにおいじゃない。

 

***

 

 

ここで、私が、人生において大事にしている曲を紹介させてほしい。

 

 

 

 

マルマルモリモリ、だ。

 

 

この曲は、非常に素晴らしい曲で、

私は、つい最近もこの曲を聴いて、むせび泣いていた。

 

 

歌っている方々(芦田さん、鈴木さん)やダンスが素晴らしいのは言うまでもないが、

何といっても歌詞が素晴らしい。

 

 

「マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ」

 

 

食べるよーーーーー!!

>情緒よ

 

 

人生において大事なことは、すべてこの歌詞につまっている。

 

 

みんな食べるよ。

 

深い。なんて深いんだ。

 

 

このお菓子が一体何か、全く分からないけど、

私は食べるよ!!

 

 

何でも食べる!

 

 

もしもお団子が落ちていたら拾って食べるし、

 

すれ違った人に何かを握らされて、

 

手をひらいてみると

 

 

 

「・・・あんこ!!?」

となってもとりあえず食べるし、

>どういう状況

 

 

「人生で最後に何食べたい?」と聞かれたら、

 

 

「おまんじゅうを5000個」

 

と答えて、

 

50年くらいかけて、人生最後の食事を楽しみたい。

 

 

そのくらい、食べる、と決めている。

 

 

***

 

何やらよくないにおいがしてるけど、

きっと、味はおいしいんだろう。

 

 

そう思って一口食べて、

すぐに

 

 

 

無理(。∩ω∩。)

 

 

となった。

 

 

本当無理だった。

 

 

口にいれて、すぐ、だった。

実際には、口にいれる前、だったかもしれない。

 

 

口にいれる前よりも、よくない畳だった。

 

 

 

完全によくない畳の味だった。

 

 

こんなこと言ったら、

「畳食べたことないだろ」と言われそうだけど、

それに対しては、

 

 

「逆にあるんですか?」と問いたい。

 

 

そして、「当たり前じゃないですか。」とこたえられて(まさかの)、

好きな畳についての会話を広げて、仲良くなって、

一緒に和室の設計をしたい、そう考えている。

 

 

***

 

しかし、体験したことない味だった。

一体、これは何なんだろう。

 

これをくれた人に聞いても、

「知らない」と言われて、教えてもらえない。

 

 

image

 

唯一、この蓋に書いてある文字がヒントになりそう。

 

 

普通、パッケージに記載してあるのって、商品紹介だよね。

 

 

image

 

読めないから、

Googleで画像翻訳してみたら、

 

image

 

 

 

 

 
驚くほど電子レンジ加熱の話しかしてない。
 
 
アルミホイルボックスと電子レンジの話しか出てこない。
 
「1」〜「4」まで、全部アルミホイルボックスの話だわ。
 
 
食べ物については、
 
「食品」としか出てこない。
 
 
ねぇ一体これ、何だったの!!
もしも!もしも分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!