痩せたい。けど食べたい私たち。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

先月、友人Nへの感謝の気持ちが止まらなさすぎて、

 

 

勢い余って、

Nのお気に入りのカレー屋さんにお礼を言いに行く

という催しを行った。

 

 

おいしいご飯を食べて、「シェフにお礼を伝えたい」。

←わかる。

 

 

友人がおいしいカレーを食べさせてもらって、「シェフにお礼を伝えたい」。

←わからない

 

 

・・・本当に意味がわからない。

 

 

でも、店員さんはとても優しかった。

 

私は、店員さんとNとの仲睦まじいやり取りを見て癒されたし、

お腹も満たされた。

>カレー食べたからな

 

 

***

 

ときに、私はよく食べる方だけど、

Nもよく食べる。

Nと遊んだ日のブログ

 

この日も、2人でお昼から夕方までの間に、4件の飲食店に行った。

(Nだけ買ったパン屋も入れると5件・・?)

 

 

こんなに食べてるけど、私たち、痩せたいと言い続けて、

一応気を使っている。

 

 

 

そんなダイエット中の私たち。

 

最近は、

おからパウダーやラカントを使ったレシピを探して、

 

作っては、

 

 

おいしくなかった、と報告をし合っている。

 

 

現状、お互いに一度も何も成功していない。

 

 

なんだったら、

おいしくないものを作り上げて食べて、

 

 

お口直しにおいしいもの食べてる説もある

 

 

 

私たちは、無事、何かしらの満足できるダイエットレシピ(おからパウダー編)にたどり着けるのか。

 

 

・・・今のところは、辿り着けなさそう。