11月に食べたアイス報告会 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

10月、1か月に82個もアイスを食べる、という脅威の記録を叩き出したぴぽたぬき。

先月の報告会の日記

 

 

さすがに反省して、自分なりに控えめにした11月。

 

結果

 

 

 

72個!!

 

 

え?

・・・多い・・よね・・?

 

日本人の年間アイス消費量って、6.7リットルらしい(2021年)(引用元)。

 

1リットル=5〜6個くらいだとすると、

私、1か月に日本人の年間アイス消費量の約2倍も食べてるの?

 

 

困ったね(゜_゜)。。。

>思ってないだろ

 

今月は、さすがにもう少し減らしたいです!!

 

***

 

では、粛々と11月食べたアイスの報告会を始めさせていただきます。

 

①大好きな赤城乳業の「たべる牧場」からプリン。もちろんよかった。

 

②フォションのアイス!おしゃれ!気づいたらなくなってた。

あいすまんじゅうのきなこわらびもち、おいしいけど小さい。

3倍の大きさにして欲しい。


・・・3倍は大きすぎだわ。

 

③11月前半はまだ暑くて、ガリガリくんやめられてなかった。

 

④大好き赤城のセルフクラッシュチョコミントにハマってた。

 

「赤城ーセルフクラッシュなんてめんどくさいことさせないでよー!そっちでクラッシュしといてよー!」

と思いながら、めちゃくちゃハマってた。

 

⑤ハーゲンダッツ11月の新作。安定。

 

 

 

①「パピコ大人のショコラ」、おいしかったー!

パピコてこんなにおいしいのー!と思った!パピコ、あとは最後まで食べやすければ完璧なのに。

 

②セブンのスイーツパフェ大好き。だって、これ作ってるの赤城。赤城が作ってるってだけで好きになる。

 

③スーパーカップの前の「エッセル」って、

「エクセレント(Excellent=非常に優れた)と、エッセンシャル(Essential=絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた造語」らしい。

カーテンとかについてる飾りの房だと思ってた。

>それはタッセル

 

④牧場しぼりキャラメルは、種類別「アイスクリーム」だよ。

アイスクリームは、ラクトアイスよりもダイエットに適しているよ。

ラクトアイスは乳脂肪分を補うために植物性油脂を添加していることが多いから、結果的にカロリーや脂肪が高くなるんだって。

 

このことから、アイスクリームは食べても太らない、という発想に至っている私は、かなりまずい。

 

 

①焼きいもアイスは、赤城の次に好きな井村屋の。

 

②懐かしのビエネッタ!!

ビエネッタ1個530mlなんだけど、これも1個って数えちゃってるの、ズルしてる感じあるよね。

 

③しましまうまうまバーは、見た目のしょぼさに比して、めちゃくちゃおいしい。おすすめ。


たべる牧場ミルクサンドは、「もーーー赤城ーーーサンドもするのーーーー!かわいいーーー!」て感じ。

>どういうこと

 

④あずきバー、めちゃくちゃ久しぶりに食べたんだけど、

歯、全部持ってかれるかと思った。こんなにかたいんだ!

 

袋に、「アイスが唇や舌にはりつき、場合によっては出血する事がありますのでご注意ください」って書いてあって、

怖すぎるだろ!!!と思った。

 

どんな場合でも、アイスで出血はNGなんだけど。

 

⑤セルフクラッシュにハマりすぎ。

 

 

 

①セブンの「みたらし団子パフェ」は井村屋の。

おもち大好きだから、本当に美味しかった(T_T)

 

②ショコラケーキアイス、こちらも井村屋。

井村屋、こんなこともできるんだ。

おいしかった。

 

③生チョコ包みは、雪見だいふくではないからね。注意してね。

 

セブンのワッフルコーンサンデーチョコ&ミルク。こちらも赤城。もちろんおいしい。

 

④信玄餅のアイス。信玄餅、大好きなんだけど、どうにも食べづらいと思ってた。

だからアイスにしてくれたの、嬉しい。ありがとう。

 

⑤スーパーカップ大人ラベルも、ローソンの濃密チョコレートも、

チョコ大好きだから嬉しかった。

冬は、全体的にアイスが濃厚になるね。

 

 

 

以上、長くなりましたが、11月に食べたアイス報告でした!

12月は、減らせるように頑張ります*\(^o^)/*