②夢の「星のや軽井沢」に行った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

前回の振り返り)長年行きたいと言い続けていた星のや軽井沢に、ついに行けることになったぴぽたぬき。

しかし、旅行前になるといつものように、不安が増えてきて行きたくない状態に陥っていた。

 

image

 

 

不安その2)暇を持て余すのではないか。

 

 

私は、とにかくじっとしてるのが苦手なので、

何もない環境で、3日も大人しくしていられるだろうかと不安だった。

 

不安すぎて小説とswitch(あつ森用)も持って行った。

 

 

でも、全然大丈夫だった!

 

①星のや、いっぱい催しをしてた。

 

image

 

↑こんな風に、時間ごとの催しをやってた。

私が参加したのは、

 

 

image

 

おしるこの催し*\(^o^)/*

>ただお汁粉好きなだけ

 

image

 

こんないい環境でお汁粉食べるの、人生で最後だろうなぁ、と思った。

 

 

②陶芸体験に参加した。

 

image

 

なぜ星のやまで行って陶芸・・?と思いつつ、

こんないい環境で陶芸することも、人生で最後だし、と思って参加した。

(※私は、非常に不器用で、手先を使うこと全般苦手です。)

 

image

 

星のや集落の中にある「茶屋」が陶芸の場所だった。

 

image

 

先生は、とっても優しい女性の先生。

めちゃくちゃ怒られたらどうしようと思ってたからよかった。

 

 

まず、何やら並べ出す先生。

 

 

image

 

え・・?

 

 

image

 

 

もしかして・・・???

 

 

 

ぴぽたぬき「こ・・これを作るんですか・・?」

 

 

先生「こんなもん作ってどうするのよ!!」

 

 

先生、ツッコミできるんだ。

>つっこませないで

 

 

***

 

先生「これは、陶芸はこういう風に進めていく、というもので、

 

image

 

右から左のように、形を整えて行って、左端が完成。」

 

 

先生。

 

 

image

 

こことここの間に、何が起こったんですか。

 

 

***

 

1番簡単そうだったので湯呑みを作ることにした。

土を丸めたり叩いたりした。

 

 

けど、とにかく出来が悪すぎて、

9割先生にやってもらった。

 

 

先生が整えてくれたのを、また私がダメにして、ということを繰り返して、

やさぐれきっていたところに、先生が言った。

 

 

「絵を描いてもいいですよ!」

 

 

絵を描いてもいいのですか!!

 

そこから、一気にやる気を見せて、

 

image

 

image

いつも通りの絵を描いて、

 

image

 

「たぬきのゆのみ」とかいた。

>センスよ

 

 

湯呑みだと言い張る私に、

先生は、

 

 

「そばちょことして使ってもいいわよね」

 

「ちょっとおかずいれたりしても」

 

と、

 

めちゃくちゃ遠回しに、

 

 

湯呑みは出来上がらないからな、と言っていた。

 

 

一体、どんなものが届くのか楽しみ!

>多分そばちょこ

 

***

 

 

③24時間温泉とサウナに入れた。

 

image

 

2種類の温泉のどっちかは開いてるので、24時間温泉に入れる。

 

 

私は敷地内にあった、メディテイションバスが好きだった!

明るい温泉(光の湯)と真っ暗な温泉(闇の湯)を行き来できた。

 

 

サウナにも入り放題だったのだけど、

 

途中、私が1人でサウナ入ってる所に、中国人3人が入ってくる、ということがあった。

 

 

私がサウナに入って10分くらい経ってたし、そろそろ出ようと思った。

 

 

・・・が、中国人たち、

入り口ドアの前で、ドアを塞ぐ形でずっと立って話してる*\(^o^)/*

 

 

 

どうしよう・・。

 

私が話せる中国語、

 

 

「ウォーシーリーベンレン(私は日本人です)」だけだよ・・。

 

 

私が謎の自己紹介をして、中国人たちを戸惑わせる前に、

彼女たちが出て行ったので助かった。

 

 

***


 

image

 

集落は、どこで写真撮っても綺麗な写真になる。

めちゃくちゃ計算されて作られてた。

カリスマ森ブロガーたちなら、こういう景色を、島づくりの参考にできるんだろうなぁと思った。

 

image

 

集落内の川に船がいた。

 

image

 

暗くなってからが本当に綺麗だった。

空気が綺麗で、静かで、星も綺麗だった。

image

 

 

無駄に長くなってしまったけど、いい加減次でちゃんと終わりにします(;o;)!