①夢の「星のや軽井沢」に行った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

10年以上行きたいと言い続けていた星のや軽井沢に行ってきました!

ずーっと夢だったこともあって余計によく感じちゃってるのかもしれないけど、

想像の10000倍よかったです!

 

image

 

image

 

ただ、お出かけ苦手で引きこもりたぬきの私は、

今回も例にもれず、行く前に「もう行きたくない」の境地になってた。

 

 

不安なことが多すぎた。


 

***

 

不安その1)何持っていけばいいんだ。

 

誰の役に立つんだ、という感じだけど、

自分が知りたかったこと、書いておきます!

 

 

①化粧品とか→最悪ヘアオイルだけ持ってけば大丈夫。

 

 

星のや軽井沢泊まったら、敷地内にある温泉(メディテイションバス 15:00~翌10:00)と、少しだけ歩く敷地外の温泉(星野温泉トンボの湯 10:00~22:00)の2種類の温泉、何回でも入れる。

 

 

お部屋のお風呂↓

image

 

お風呂にりんごが置いてあった(2日目は生姜も置いてあった)。

りんご、いれてみたけどよく分からなかった

(・∨・*)

 

 

↓行く前に私が知りたかったアメニティとか

image

お風呂のシャンプーとかは、星のやボトルにいれられてたから、中身わからなかったけど、香りからビジネスホテルによくあるタイプのPOLA・・?

 

 

お部屋とメディテイションバスにあるスキンケアは、LIRIO(クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液)。初めて知った!ちょっと軽め。クリーム欲しい。

 

ドライヤーはホリスティックキュア。

 

 

②服とか→めっちゃ便利な館内着があった!

 

image

 

寝巻きとは別に、館内着として、作務衣、はんてん、足袋、下駄、ポシェットみたいなのがあった。

 

 

星のや集落内(ラウンジ、温泉(メディテイションバス)とか)は全部、この館内着で移動していいから、とても楽だった!

 

 

***

 

普通の旅ブログ書けよ、と自分でも思うけど、この感じで続きます笑

 

***

↓お部屋

 

image

 

image

 

image

 

水波の部屋という、川に面したお部屋に泊まりました。

時々、カモが泳いでました。

 

 

 

 

 

↑君たちはどう生きるかの鳥もいました。