そろそろ「あつ森ランド」ができてもいいんじゃないの? | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

今日は、

久しぶりに、大好きな森メンバーの集いに参加させてもらいました、

というブログを書きたい。
昨年のハロウィンの森日記

 

 

 

それなのに、今回、写真が全然ない。

 

image

(左から、みちさん、ぴぽたぬき、ととろしゃん、おかんちさん、にこやん、みゆか様(島主)♡)

 

 

実は、いつも森ブログを書く時、

数百枚の写真から、選りすぐって載せてる。

>クオリティはさておき

 

 

けど、今回は7しか写真ない。

すでに1枚写真載せちゃったので残り6枚。

 

ということで、貴重な6枚でブログを書きます。

 

***

 

今回の集いの主たる目的は、「にこやん退院おめでとう会@ホイップ島」♡

image

↑みんなでにこやんの退院をお祝いしている様子。

 

 

ちょっと、

 

っていうか、めちゃくちゃ墓地だね。

 

・・大事なのはお祝いの場所、ではなくて、「人」だから!

 

***

 

続けて、3枚!

 

 

完全にかぼちゃ泥棒の現場押さえてるね。

盗んだかぼちゃその場で食べて、反省してない様子。

 

 

・・・あ・・あれ、おかしいな。

森、平和な世界だったはずなんだけどな・・。

 

***

 

次は、みゆか様がみんなにプレゼントしてくれたプリンセスの衣装に着替えた写真。

 

かわいい!パーティー会場も本当かわいい。
ここで、みんなでずっと喋ってた。

 

 

私のピューロランド楽しかった話を聞いてもらって、

その流れで「あつ森ランド作って欲しい」と言った。

 

 

あつ森好きな人って、みんなそれぞれ推しの住民が違うよね。

 

 

あつ森は平和な世界のはずだから、

この住民の着ぐるみはいて、この住民の着ぐるみはいない、っていうのはよくないと思う。

 

 

そうなってくると、

 

 

全種類の着ぐるみを作るべきだよね。

 

住民だけで400種類以上いるし、たぬきちとかシズエとかこだぬきたちとか、そういうのも入れたら、

 

 

 

まぁ着ぐるみ500体とかになるのかな?

>多っっ

 

 

USJのキャラクター着ぐるみ、約50体くらいだとして、

 

あつ森ランドは、500体。

 

 

負けてないね。

 

 

USJは東京ドーム約9個分くらいの広さ。

でも、あつ森ランド、いきなりそんなに広大な土地を準備すると時間かかるだろうから、

 

 

 

任天堂本社の会議室一つ貸し切るくらいのスモールスタートがいいかな!

 

任天堂くらいの大会社だと、体育館くらいの広さの会議室あるでしょう!

 

 

 

とはいえ、まぁ、そこに500体の着ぐるみ入らないといけないし、

 

 

さらにお客さんも入るわけだから、

ちょっと窮屈・・かもね。

>ちょっとどころではない

 

 

まぁやむを得ない。楽しみだな、あつ森ランド。

 

 

着ぐるみとお客さんが隙間なく立ってる、っていうシュールなランドになっても、

平和な世界だからうまいことまわりそう。

 

 

***

 

 

さて、楽しかった今回の集いの内容、少しでも伝わったら嬉しいな。

 

>表情よ
 
 
みんな、また遊んでね♡