ルービックキューブできる人いるの? | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

先日東急ハンズに行った時、

「ルービックキューブ、体験してごらんなさいよ」というコーナーがあった。

 

 

吸い寄せられるようにそのコーナーに向かい、

ぽつんと置かれていたキューブを手に取り、黙々と回し始めた。

 

 

***

 

気づけば結構な時間が経っていた。

 

 

全くそろいそうにない。一面もそろえられない。

 

しかし、すごく集中していた。

 

 

私は思った。

 

 

あぁ、マインドフルネスってこのことか、と。

>たぶん違う

 

落ち着きのない私に必要だったのは、ルービックキューブだった。

 

ようやく見つけた正解に胸を高鳴らせながら、ルービックキューブを買った。

 

 

 

***

 

届いたキューブを手に、回し始める。

 

 

早急に!!そろえて!!みせる!!

すぐ上達して!!タイムを縮めて!!

 

 

そのうち!!キューブを天高く投げて、

キャッチした時にはそろっている!!という状態にまで!!

 

 

なってみせる!!!!

 

 

と、張り切っていた自分。

>マインド・・フルネス・・?

 

 

 

ほんと調子に乗ってた。

 

もうね、一つもそろわないのよ。全く。これっぽっちも。

 

 

YouTubeで「初心者でもできる」「誰でもできる」「絶対にそろえられる」とか、

調べまくってやってみたんだけど、全然ダメ。

 

 

あまりにもできないものだから、

 

 

 

となって、

 

いけないいけない

 

 

と思い直して、すぐに、

 

 

 

となって、

 

 

となるのを繰り返した。

 

 

 

キュービックルームだか!チュービックルームだか!シュービックキュームだか!しらんけど!!

 

こんなん!!できるわけがない!!!

 

 

・・・危ない。

 

 

このままいけば、私、

 

 

 

一揆を起こしかねない。

>マインドフルネスから1番遠いところ

 

 

***

 

次第に、

 

 

「このキューブ・・・ひょっとしてそろわないやつなんじゃない・・?」

>他責

 

とさえ思っていたところ、すごい方法を教えてもらった。

 

その結果、

 

image

 

そろいました!!びっくりでしょう!!

 

おお、たぬき、やればできるじゃないか!!

 

と思ったでしょう!!!

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃズルしました!!!!

>即自白

 

image

 

こういうアプリがあってね。

 

全部の面、写真に撮ったら、

次これ動かして、次はこれ、という風にAIが指示してくれてね。

 

 

 

・・・ね。

 

私は、今後もこの方法でしかそろえられなさそうです。

 

 

どうやら、世の中には、ルービックキューブを自力でそろえられる人が存在するらしいのですが、

一体、どういう修行を積んだら、そんなすごいことできるんでしょうか。

 

・・・やっぱ出家かな・・。

何でも出家で何とかしようとしてしまう日記