めちゃくちゃ気になるイベントがある。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

先日の推し活が楽しかったので、もっと推し活なるものをしたい、と考えていた。

ともだちはくまカフェの日記

 

 

そんな時目に入ってきたイベントがこちら。

 

 

 

「ふわふわシナモロール展ファイナル」

 

 

ファイナル・・!?

 

 

 

どうやら私の知らないところで、

ふわふわシナモロール展が始まっており、

 

 

なんとこの度、ファイナルを迎えるらしい。

サンリオのHP

 

***

 

 

しかし、気づいた時には遅かった。

イベント自体は8月中旬に行われるものの、

 

スペシャルグリーティングと、デザイナーサイン会の事前抽選は終わっていた。

 

 

 

・・・。

 

 

ごめん。

今、すごく自然に「スペシャルグリーティング」とか使ってしまった。

もちろん知らない。

 

 

調べたら、「グリ」と略して使うみたいで、

キャラクター着ぐるみとの触れ合いのことを言うらしい。

 

 

私が知ってるグリは、これなんだけど・・。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 

***

 

 

ふわふわシナモロール展ファイナルのスペシャルグリに参加するためには、

入場券とは別に、

2500円のチケットを買う必要があるんだって。

 

 

そして、その抽選チケットはものすごい倍率だったらしい。

 

 

大人気のスペシャルグリ。

一体どれだけシナモロールと触れ合えるのか、って気になるよね。

 

 

 

さぞ、スペシャルグリなんだろうね。

>使い方おかしい

 

 

 

 

「1分間(入れ替え時間を含む)」

 

完全になめてた。

 

天下のシナモロール様をなめてた。

 

 

 

1分のグリで2500円。

 

時給15万よ。

 

私のようなにわかの者が手を出していい世界ではなかった。

シナモロール様の人気についての日記

 

 

***

 

 

でも、スペシャルじゃないグリもあるらしく、

こちらは事前抽選ではない。

 

 

内容は、「ハイタッチ会」だって。

 

 

ハイタッチって一瞬だけど、

天下のシナモン様と一瞬でも触れ合えるなら、これほどありがたい話はないね。

 

 

 

ハイタッチ・・・。

 

 

私のハイタッチのイメージって、

 

スラムダンク山王戦での「流川くんと桜木花道のあれ」なんだけど・・

 

 

 

 

あの勢いでシナモロールにハイタッチしたら、

シナモロール、吹っ飛んでってしまう・・・よね・・。

>なんてことを

 

 

万が一にも、飛んでったシナモンの頭部が取れてしまって、

中身を子どもたちが見る、なんてことがあったら、

 

 

私、

 

 

すぐ逮捕で、すぐ実刑だろうね。

>法治国家とは

 

 

***

 

 

シナモロールとのハイタッチ会・・。

 

考えてたらちょっと怖くなってきた。

 

力入りすぎちゃったらこんなこと(※シナモロールの吹っ飛ばし)になっちゃうって・・。

 

 

やめた方がいい。

万が一にもグリに参加できたなら、

 

 

シナモンには触れず、謝ってその場を離れた方がいい。

>行くなよ

 

 

やっぱ推し活難しい。

 

でも、ふわふわシナモロール展ファイナル。

めちゃくちゃ気になる・・・。

 

 

こうして私の推し活への興味は深まるばかりなのです。