あつ森「祝リニューアル!@みそら島」 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

カリスマ森ブロガーみちさんの島(みそら島)がリニューアルされたという。おめでたい!

それに伴い、なんと島完成記念ツアーを開催してくれることになった。

(※本日の日記、めちゃくちゃ長いです。)

 

 

この日の夜、お祝いのディナーに行ってて「森の約束があるから!!」とめちゃくちゃ急いで帰ったのに(「森の約束」という言葉を普通に使っている点について。)、3分くらい遅れてしまった!

 

 

私が島に着いたら、

image

 

ちょうどガイド始まってた。

 

ここだけ見てもすばらしい島なのが分かる。

水上鳥居だって・・!

 

 

うちの島とは大違い(ぴぽたぬき島の鳥居ビフォーアフター)。

 

image

やる気のぴぽたぬき

 

***

 

 

みちさんは、このツアーを行うにあたって、島ガイドの「台本」まで作ってくれていた。

 

 

そう。このツアーはみちさんのガイドを聞きながらすばらしい島を堪能する、というものである。

 

 

もちろん、ツアー参加者の自由行動は禁止

 

 

当たり前だ。

 

大人なのだから。

そんなこと当然にわかっている。

 

 
作り込まれた島。
堪能するメンバー。
 
 
ちなみに、ツアー参加者は、①まみさん、②ぱんちゃん(島内の名前ふゆぱんださん)、③ととろしゃん(島内の名前かぴばらさん)、④ぴぽたぬき(島の名前たぬき)。
途中で、⑤おかんちさん(島内の名前かぐらさん)、⑥みゆかさんも来られた。(おかんちさんとみゆかさんは、前日にすでにツアーに1回参加されてたそう。)

 

 

 
たぬきの置物に、仲間意識を感じてしまう。
 
***
 
服屋さんには、
みちさんデザインの、
 
かまぼこ(ペンギン)Tシャツや帽子、
みち(島主)Tシャツ
 
 
が売られていた。
 
みんな、全種類買ってた。
どれもかわいい・・・デザイン・・
 
 
 

 

ちょっとマンボウ出てるね。

まみさんのマンボウ、出ちゃってた。

服屋でマンボウ出てるのは、台本にないはず。

 

 

ただ、まみさんも、この時はすぐにしまってたし、

多分、巻き込み確認が甘かったかなんかで、マンボウ出ちゃう事故が起きたんだと思う。

>ないわ

 

***

 

そのあとは、

ジブリみたいな場所!

 

 

 

 

 

 

すごいすごいと言いながら、

ちょっとずつふざけ始めてしまってて、

 

 

 
「台本」の声出しをするようになった
 
 
台本にない行為つつしもー!!的な
>声出してこーの逆
 
 

気抜くととすぐ魚釣ったりしちゃう我々。

よくない。

 

***

 

ここも本当にすごいよね。もはや文化財。

 

***

 

おそば屋さんもあった。

 

店主がみち(島主)Tシャツ着てた。

 

ぴちぴちのみちT。

 

 

ピチティー。

>何言ってんの

 

***

 

すばらしい島を見ながら、ワクワクが止まらない。

ディズニーランドとかそういう感じ。
 
はしゃがない、っていうのがどうしても難しくて、
 

 

すぐに、

 

台本にない行為してしまう。よくないよ!!!

 

 

慌てて「台本」の声出し。

 

image

 

何かと出ちゃうって、どんな状況よ。

 

***

 

田舎の風景。

こいのぼりに反応するととろしゃん(この時、なぜか忍者の格好)に、

 

勝手に島のものを拝借しようとするたぬき。

 

 

ガイドさんから、

 

 

焦る私。

とぼけるととろしゃん。

 

 

その後も、すぐに楽しくなっちゃって、

「台本」の声出しを何回もした。

 

***

 

ある場所で、

ととろしゃんが反応する。

 

私は、

 

 

ととろしゃんが悪いことをしてると思って近づく。

 

 

ととろしゃん、「たぬきの看板」に反応してただけだった。

 

 

ごめんね、ととろしゃん。

 

>あらぬ疑いを
 

***

 

その後も、何度も

 

 

声出ししながら進む。

 

一体何やってんの本当に、と思いながらめっちゃ笑った。

 

 

素敵な島に、久しぶりのメンバー。

ふざけながら幸せだなぁって何回も思った。

 

 

image
なんてやさしい世界なんだろう。
みんなが変わらずにいてくれることがとても嬉しい。
image
 
みちさん、準備してくれた台本のうち、
一体何割説明してくれたのか、一体我々どれだけ邪魔したのかわからないけど、
 
気づいたら1時間半もたってた。

 

 

みちさんに感謝を伝える我々。

 

image

 

もう「台本」と言いすぎて、

言葉の意味がわからなくなっていたよ。

 

***

 

ガイド終わった後、

 

 

寿司職人をされてるかまぼこに会いたい、と言って、

 

会いに行ったら、

 

 

家具職人になってた。

 

ふ・・副業・・?

 

***

 

最後に、城になったみちさんのご自宅を案内してもらった。

image

 

すごすぎるお部屋たちに、懐かしの宴会会場(忘年会の日記)。

 

image

そして、

なぜかととろしゃんと融合してしまう、不思議な泉のある部屋などを案内してもらって、

 

image

 

集合写真撮ってまたね、とお開きになった。

 

みちさん、本当にありがとうございました!!島すごすぎでした!

とても楽しかった(T_T)

ぜひもう一回、台本完璧バージョンやってほしい*\(^o^)/*

むしろ、台本見せてほしい!!だいほん!!!

 

 

まみさん、ぱんちゃん、ととろしゃん、おかんちさん、みゆかさん、

やっぱり楽しすぎでしたー(*∩ω∩*)みんなだいすきーーー(*∩ω∩*)

 

 

次回の二次会は、ぜひともぴぽたぬき島で・・*\(^o^)/*💖