曲を聴いて思い出してしまった。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

昨日、「人気急上昇中の楽曲」を聴いていた。

 

 

image

>Amazonミュージック

 

2位の「Azukita」という、とっても陽気な曲。

なんか聴いたことある( ˙-˙ )

 

 

記憶がよみがえってくる。

 

 

 

そうだ。ZUMBAだ。

 

 

あれは、リングフィットのランキングに振り回される前のこと。

リングフィットを続けている日記ランキングに振り回されている日記

 

 

私は、switchのZUMBAという超ダイエットゲームをやっていた。

 

 

image

 

その中で使われてたんだ、この曲。

 

***

 

 

Zumba de 脂肪燃焼! 新価格版 - Switch

 

このゲームは、画面の中で踊りくるってるインストラクターと同じダンス(ZUMBA)して痩せようぜ、っていうもの。

 

image

 

 

これがまーしんどい!

私的には、リングフィットより痩せると思う。

 

 

数百キロカロリー消費するし汗だくになるし。

(リングフィットは筋トレメイン)

 

でも、楽しい。

なんせ、すっごい陽気。

 

 

画面の中のインストラクターたち、

 

 

何がそんなに楽しいのか分からないんだけど、

めちゃくちゃ楽しそうに踊りくるってる。

 

 

「ZUMBAしながら泣くことなどできない説」もやってほしいくらい。

>「マツケンサンバを踊りながら泣くことなどできない説」

 

 

***

 

じゃあ、なんでそんなに楽しいのに続かなかったのか?っていう話なんだけども。

 

 

・・・まぁZUMBAやる時間と体力あればリングフィットやって、ランキング上げたい、

っていうね。

 

・・・ね。

 

 

 

 

私の浅ましさったら・・・。

>突然のネガティブ

 

 

***

 

ただ、このゲーム、ちょっと不思議だった。

 

image

 

↑この画像だと、陽気なインストラクターたち、3人いるけど、

 

曲始まった時は1人なんだよね。

 

 

踊りながら高評価をたくさん取ると、

 

 

センターの両脇から残り2人がふわ〜〜っと浮かび上がってきて(!?)

最終的に3人で踊りくるうっていう。

 

 

高評価のごほうびが、インストラクター2人が浮かび上がってくるっていう。

 

 

謎。

 

 

しかも、そのことについては何も触れない。説明もない。

なんだったら最初から3人でしたけど?みたいな感じで終わる。

 

 

何とも気になるゲームだった。

 

 

・・だめだ、ZUMBA思い出してる場合じゃない・・リングフィットしなきゃ・・・。ランキング・・・。

 

↑体重計に乗ってびっくりしてるうさぎという絵です。下手すぎて伝わらなかったみたいで何回も聞かれた。