高すぎる美容液「グランラグゼ」。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

かれこれ10年くらいPOLAが大好き。

他のブランドの化粧品使ってもなんだかんだPOLAに戻っちゃう。

美の方程式についての日記

 

 

POLAのライン「B.A」の中に、

「グランラグゼ」というびっくりするくらい高い美容液がある。

 

 

つい先日、グランラグゼの新商品「グランラグゼⅣ」が2023年10月発売、と発表された。

もう、名前だけ見たら、

 

 

ほぼゲーム。

>ファイナルファンタジー(?)

 

 

***

 

グランラグゼⅣのデザインは、なんだか貝殻っぽい!かわいい!

 

 

この美容液、約8万する。

 

 

高っっ。

8万もする美容液って、使ったら新しい顔になるくらいの効果期待しちゃうよね。

 

 

***

 

さて、今回発売されるのは「Ⅳ」

ということは、もちろんⅠ〜Ⅲがある。私がPOLA化粧品使い始めた時は、Ⅱの時代だった。

 

 

グランラグゼⅡ(2013年9月発売)も、めっちゃくちゃかわいかった。

 

 

きらきら!

きらきらのふたを外すと、プッシュするところが出てくる。

リフィルを、このきらきらの本体にいれて使える。

 

 

美容液と乳液が一緒になってるから、化粧水のあとにこれ2プッシュだけでいいから楽だし、

すっごくいい香りだし、本当にお気に入りだった。

(※でも仲良しの人にすすめるかと聞かれると、POLA好きすぎてお布施したいというのでなければ、

エステに7回行った方がいいよ、と言う。)

 

 

***

 

初代グランラグゼは、

 

やっぱりきらきら。

 

比較すると、

 

image

 

1も2も4も、全部かわいい。

 

 

ところが。

 

 

この中にグランラグゼⅢを抜かしてることからわかるように、

Ⅲ(2019年11月発売)はちょっと様子が違った。

 

 

 

グランラグゼ御乱心時代である。

どうにもこうにも、デザインの方向性がおかしかった。

 

 

グランラグゼⅢはこちら。

 

 

 

一体どうした。

 

 

最初このデザイン見た時、何事かと思った。

最先端すぎて(?)追いつけなかった。

 

 

実物見た時の感想は、

image

>文句言いながら買ってた

 

 

 

image

 

美容液と言わずに、これが何か聞いてみると、

 

image

 

ゆで卵機・・・!?

 

・・・( ˙-˙ )?

 

 

8万もするならゆで卵作る機能はあってもいいか。

 

***

 

このデザイン、本当に様子がおかしくて、

黒いふた外すと、

image

 

これが出てくる。

ただの銀色のつつ。

リフィル、ではなくて、これが本体。

 

 

黒い部分は邪魔でしかなくて、かわいくもないし場所もとるし。

ちょっと怪我しそうになるし、すぐに外して捨ててた。

 

 

本当もう・・・。

 

こういうところあるから、やっぱPOLA好き。

>推し

 

10月発売ってことは、今年のクリスマスコフレがどう出るか気になるところ!

 

 

ちなみに、

image

 

これもちょっとどうなんかな(デザイン)、と思ってる。

プ・・プロペラ・・?