友だちのお子と旦那さんに会った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

大学時代の女友だちとランチに行くことになった。

先月遊んだ時の日記

 

 

先月も遊んだNと、同じく大学時代の友だちCと3人で。

Cとは、大学時代ご近所だったこともあり、とても長い時間一緒に過ごした。

 

 

そんなCが、今では結婚してお子がいるというのだからすごい。

ランチに行く前に、Cの家に行って、Cのお子と旦那さんに会うことになった。

 

 

***

 

全く友だちと遊んでこなかった私にとって、

友だちの子どもという存在に会うのは、初めてのことだった。

 

 

親戚の子や知り合いの子とはちょっと違う。

同じように時を過ごしてきた仲良しの友だちの子、っていうのは、不思議な感覚だった。

 

 

2歳になったばかりのCのお子は、当たり前だけどすごく小さくて、Cと同じ顔をしてた。

すごくかわいかったし、なぜだか涙が出そうになった。

 

 

 

ただ、友だちの子どもという存在との接し方が分からなかったので、

「お世話になっております」とあいさつして、「●●(私)と申します」と自己紹介した。

 


 

「よその子とゴーヤは育つのが早い」って、博多華丸・大吉のネタにあったけど、

 

 

きっと、次会うときには、

賢いCのお子だから、NISAの話とかしてるんだろうなー。

>いくらなんでも早すぎ

 

***

 

 

Cの旦那さんも、とっても素敵な人だった。

結婚相手にCを選ぶなんて、本当にセンスがあるなぁと思った。

 

 

すごく幸せそうな家庭がそこにあった。

 

 

私は離婚する人たちしか見てこなかったから、幸せな家庭なんてないとさえ思ってたけど、

確かに存在するんだなぁと思った。

 

 

私は、Cの旦那さんに言った。

 

 

 

 

「私もCと結婚したいと思う。」と。

 

 

Cは笑いながら言った。

 

 

 

 

 

「うちは●●(※私)と結婚したくない。」

 

 

驚きの早さでフラれた。

友だちとしてはいいけど、結婚相手にはしたくないんだって。

 

 

分かる。

私も、私とだけは結婚したくない。

 

 

***

 

Cのおうちでご挨拶を済ませて、その後3人でランチに行った。

とても楽しかった。Cと話すのも数年ぶり、という感じはしなかった。

 

 

この10年以上、友だちと遊ぶなんて考えられなかったのに、

私がこんな人生を送ることができるなんて(大げさと言われるけど)信じられない。

完全にNのおかげ。本当にありがとう。

 

 

Nとやり取りしてると、時々、どうかNが幸せでありますように、と思って涙出る(T_T)

そして、幸せでいてほしいなぁと思うNが生きてくれてるから、私も頑張って生きよう、と思う。

 

 

 

・・・やばい、また重いこと言いはじめてるからこの辺で(T_T)笑