安くて痩せる、でも人に見られたくない食べ物にハマっている。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

ハマったら同じものばっかり食べてしまう。

 

 

なしグミ(毎日10袋くらい食べてた)とか、

ザチョコレート(たくさんのチョコレートの日記)とか、

あんことか(丸めて食べてたという日記

 

スイカバーとか、ピノ(大学生の時ハマって、冷凍庫がピノで埋まってた)とか。

 

 

これまでは、体に良くないものにはまってた。

 

 

けど、今、私、痩せるものにはまってる。

 

 

***

 

それが、

 

 

はんぺんと豆腐を混ぜたもの。

 

 

はんぺんでも、豆腐でもなくて、

はんぺんと豆腐を混ぜたもの。

 

 

色々と試行錯誤を繰り返し、

最終的に行き着いたのが、以下のレシピ(料理名:はんぺんと豆腐を混ぜたもの)の通りです。

>もはやレシピでもなんでもない

 

 

1 用意するもの

はんぺん1枚

絹豆腐1丁(300グラム)

白だし(減塩)

マヨネーズ(黄色い蓋の)

 

2 作り方

(1)豆腐をそのままレンジ(600w)で2分ちんする。

→水切る→混ぜる

 

(2)はんぺんを袋の上から潰して、(1)と混ぜる。

 

(3)マヨネーズと白だしをいれて混ぜる。白だしはじゃばっと。マヨネーズは2周。

 

(4)(3)を1分半レンジでちんする。

→完成。

 

***

 

これ。

これにハマりすぎている。

 

 

2か月近く、毎日食べてる。

>こわ

 

 

これね、完成した写真を載せられないくらい、

見た目完全にやばい。

 

 

そもそも最初の頃は、かつおぶし混ぜたり、卵混ぜて焼いたり、

普通に人に見せられる料理だったけど、

今食べてるのは、完全に見せられない。

 

 

でも、途中から、これじゃないとダメになった。

やめなきゃって・・思ってるのに・・

>何の話

 

 

この謎の食感が好きすぎる。

 

 

例えばね、はんぺんと片栗粉と大葉混ぜて丸めて焼いたりすれば、人に見せられる料理になる。

 

 

でも、これ(はんぺんと豆腐を混ぜたもの)の見た目、

完全にやばいんよね。

 

 

人に見られないように、この謎の料理を食べ続ける行為は、

いつまで続くんだろうか・・・。

 

 

自分でも分からない。こわい。

 

 

でも、これにはまって、ちょっと痩せた。

寝る前に毎日アイス2個食べてるのに、ちょっと痩せた。

 

だから、まぁいいか。人には見られないようにしないと。