血が赤くてよかった。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

姉は片付けができなかった。

(※今日の日記、血とか痛い話が出てきます。)

 

 

姉は、私と一緒に住む前の1年間、女子大の寮で生活していた。

片付けができなかったので、姉の寮の部屋の床には、たくさんの物が置かれていた。

 

 

***

 

はるか昔のある日。姉の汚い寮の部屋。

床に積まれた物の中に、割れたガラスが混ざっていたらしい。

 

姉はそれを素足で踏んだ。

 

 

「なんかあたたかいなぁ」と思い、ふと下を見た姉。

いつもの汚い部屋が

 

 

血まみれ。

 

その光景をみた姉。

 

 

 

 

 

なんと驚いて倒れた。

>痛さじゃないんかい

 

 

同じ寮の人が、血まみれの中で倒れる姉をみて、救急車を呼んでくれた。

>完全に事件

 

 

すべての人に申し訳ないこの話を姉から聞いた時、

 

「普通痛さで気づくでしょ!笑」「血がついた床見るまで気づかないなんて!笑」とツッコミまくったのだった。

 

***

 

 

 

さて、親知らずを抜いて5日が経った(親知らず抜歯の日記)。

ようやく痛み止めを飲まなくても平気になったので、運動を再開するかな、と意気込んでいた。

 

 

そんな中、壁に足の指をぶつけた。

 

しかし、私はよく壁にぶつかるので(手の指から壁にぶつかった時の日記)慣れたもんである。

>どうなの、それ

 

 

天井を見つめて無になって、痛みをやり過ごした。

 

 

***

 

それからしばらくして、床に座り、ふと目の前の床を見ると、

 

 

血がたくさん落ちている。自分のスリッパも血だらけ。

 

 

いやあああああああああ

 

 

何!?何の事件!???

>自分しかいない部屋で、まず事件を疑う

 

 

よく見ると、自分の足から血が出ている。全く気づいていなかった。

血が赤くてよかった。

 

血が透明なら気づかなかった。

 

 

 

↓現場写真を送る迷惑なぴぽたぬき

 

image

 

自分の出血って意外にも気づかないもんだね*\(^o^)/*

 

姉のことを散々バカにしていたあの日を思い出し、反省したのだった。