ついにアフタヌーンティーを体験する。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

男もすなるアフタヌーンティーといふものを、女もしてみむとてするなり。

>何もかも間違ってる

 

 

 

前々からおしゃれ女子たちがこぞって経験している「アフタヌーンティー」なるものに興味があった。

お皿が数段重ねられ、その上にはそれぞれ可愛らしい食べ物がのっている。

 

 

 

私も実物を見てみたい。

 

***

 

 

しかし、アフタヌーンティーの研究をするにつれて、迷いが出てきた。

なぜなら、私は、そんなにたくさんの洋菓子を食べたい、とは思わないからだ。

 

 

 

ケーキとかプリンとかを何個も食べるよりは、

おにぎり、たまごやき、香薫(ウインナーを見分けられるという日記)、えびの天ぷらとかをたくさん食べたい。

 

 

 

 

 

あー、天ぷらいいな。

>話変わってきた

 

 

かぼちゃの天ぷらとなすの天ぷらと椎茸の天ぷらをいただくことにしよう。

 

 

よし、天ぷらの盛り合わせを食べよう。

 

 

 

***

 

しかし、天ぷらをご飯にのせてたれをかけたもの(人はそれを天丼と言う)を食べつつ、アフタヌーンティーへの憧れは捨てきれなかった。

 

 

 

 

そうしてついに手を出してしまったのだ。

 

 

かわいいーーーー!!!

 

研究に研究を重ねて、最後、天ぷら食べる話になってたけど、天ぷらよりだいぶかわいいーーー!

>比較しないで

 

 

 

 
1番上。
多分、桜餅ソースのパンナコッタ、アプリコットのシューラベンダーの香り、オレンジのムース(メニューに書いてた)。そしてくま。

 

 
真ん中。
多分、柑橘のタルト ココナッツクリーム、フラワードットのテュルビュランス、アーモンドプリンとメロンのヴェリーヌ、金柑。そしてくま。
 
もう、カタカナ多すぎて何かわかんないよ、日本語で言ってほしいよ。テュルビュランスとか叶姉妹以外で使ってる人見たことないよ。
 
・・・叶姉妹が使ってるのも見たことなかったわ
 
 

 

 

1番下。鹿児島県産A5黒牛のローストビーフトリュフの香り、桜マスのコンフィ イクラとバジルマヨソース、ブロッコリーのスープ、オマール海老のコンソメフランとズワイ蟹、鴨肉パティのミニバーガー特製チーズソース(もうメニューコピペ)。そしてくま。このお皿が1番おいしい。これなら40皿は食べれる。

このお皿を40段重ねてほしい。

>絶対にやめて

 

 

***

 

時に、このピンクのくまたち。これはホワイトチョコになってて、食べられる。

 

>撮り方こわい

 

 

後ろ姿もしっかりしている。
 

 

 

>こわい
 
このくまたちを見てて思った。
 
 
・・・あれ?
 
 

私、この光景、なんか見たことある。

 

 
このくまたち・・。何でだろう。
 
 
 
 
 
 
 

・・・は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

>ぴぽたぬき島

 

なんだ、私の島って、アフタヌーンティーだったのか。

>ぜったいに違う

直近の島の状況私の恐ろしい島