人類は進化してるのではなかったのか。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

皆さん見たことあるこの図。

 

 

ダーウィンの進化論。

私は、この図を見せながら賢そうな人を見つけては相談した。

 

 

「人類は進化してるんじゃないんですか・・?」

 

何年も、解決できない問題を抱えていたのだ。

 

 

 

 

「二足歩行になって・・・なのに何で・・・」

 

両手をぎゅっと握りしめ、真剣な表情で本題へと入る。

 

 

 

「二足歩行の私が、四足歩行のねこに一切近づけない・・・」

>またおかしなことを

 

 

5年以上顔を合わせていたはずの野生のねこに、全く近寄らせてもらえないのだ。

顔を見るだけで逃げられる。

 

 

 

・・・あ。西野カナにこんな歌詞あったな。

西野カナの歌詞に共感するという日記

 

 

追いかけても追いかけても届かないこんなに好きなのに

(Distance)

 

 

 

さすが西野大先生。私の気持ちを分かっている。

まさか野生のねこを追いかける時の気持ちまで・・・。

>絶対に違う

 

***

 

 

賢そうな人たちは言った。

 

「手が自由に使えるようになり、道具を使えるようになったんだよ」

 

 

 

バカ言ってんじゃないよ!!

>何てことを

 

 

私は・・・道具に頼りたくない。

 

 

***

 

一切野生の心を失わないねこに、どうやって追いつけるのかを考える日々は続いた。

 

 

 

そして、気づいた。

 

進化論の図、人の種の祖先の前足は、

こう。

 

 

一方、ねこの前足は、

 

こう。

 

 

 

人の祖先は、前足が地面にぴったりとくっついていないのに対して、ねこは、前足の裏全てが地面にぴったりとくっついている

 

 

 

なんだ、そもそも違うじゃん

*\(^o^)/*!!

 

***

 

 

そもそもが全く違うのに、なぜか同じ土俵にいると勘違いしてしまい、比べてしまう。

 

 

あまりにも無駄でおろかな行為である。

 

 

 

私はねこに追いつけない。

そもそもスタートが違うのだから、比べて優劣をつけようなんていう方が間違っている。

 

 

 

その事実を受け止めるところから全てが始まるのだ。

>何始めようとしてるの