本年度の健康診断の結果発表。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

1つ「3」をとってしまった。

そのせいで総合判定が「3」。

 

 

ちなみに数字の意味は、

1→検査の範囲内では異常ありません。

2→わずかに異常を認めますが、日常生活に差し支えありません。

3→日常生活に注意し、経過観察を必要とします。

4〜7 →略

 

 

全ての数値が「1」(異常なし)なのに、

たった一つの「3」のせいで、総合判定が「3」。

 

 

 

 

それって厳しくないですか。

>どんなクレーム

 

 

1個「3」があっても、その他全部「1」なんだから、

 

連帯責任みたいにしないでほしい。


 

 

 

それか、もう、いっそのこと四捨五入してもらって、

 

1〜4はゼロ、

5〜7は10、

 

 

 

 

 

・・・とかね。

>「とかね」ではない

 

 

***

 

ちなみに、今回「3」になったのは、

 

「クレアチニン軽度高値」という理由。

>標準値「0.40〜0.70」のところ、「0.75」だった

 

 

何、クレアチニンって。

 

あの酸っぱいやつ?

>それはクエン酸

 

 

***

 

食生活も完璧だし(食生活が完全だという日記)運動もやり過ぎなくらいにやってる。

一体私の何がダメだったの?

 

 

・・・と、調べたところ、筋トレのやりすぎが原因かもしれない。

(NHK健康健康chのサイト)

 

 

確かに、去年よりめっちゃ運動した(※リングフィットのみ)。

 

 

それはもう、これでもかっていうくらいに運動した。

1日8時間くらいやった時もある。

 

 

 

えーーーそれー??それが理由で3ー?

 

 

そう言われましても。

 

来年の健康診断に向けて、クレアチニンの研究しなきゃ!!!

>絶対しない