①このたび、初めて女ともだちと「お茶」することになった。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

「女子と遊ぶ」というビッグイベントの予定が入った。

 

 

 

友だちと電話するだけでも大騒ぎだったのに(女友だちと電話した日の日記

突然、女子とお出かけすることになった。

休みの日に、美少女Fさんに誘ってもらったのだ。

 

 

 

「お茶でもしませんか?」

 

 

お茶ーーーーーーーーー!!

>そこは驚かんだろ

 

 

お茶って・・あの・・・

 

 

 

 

遣唐使の頃に日本に入ってきたっていう・・

 

 

 

 

 

 

あれ・・だよね・・?

>それではない

 

 

***

 

どっきどきだった。

これまで本当に遊んでこなかったので、女子との遊び方が分からない。

 

 

もちろんFさんは、一緒に過ごした時間はめちゃくちゃ長いので、

私が全く遊び慣れておらず、おでかけについて「かちこちに緊張していること」を知っている。

そして、それに応じた対応をしてくれる。

 

 

でも!私だって!上手に女子と遊びたい!!!!

 

 

 

そのため、ばっちり下調べをしてから行った。

しかし、以下に述べるように、全然だめだった。うまくできなかった。

 

***

 

 

失敗その①食事のスピード

 

確かな筋の情報「インターネット」で調べたところ、

>こんなこと書いたらまた相方Yさんに怒られる。「ネットの情報を信じるな」と。

 

 

女子と食事をするときは、食事スピードを女子に合わせなければならないらしい。

 

 

私は、めちゃくちゃ食べるのが早い。

普通にしていれば、間違いなくFさんより先に食べ終わってしまう。

 

 

しかし、女子とお茶をするということは、おそらく食事により栄養をとることがメインではない。その時間を楽しむことに重きが置かれているはずだ。

 

 

 

女子とのお茶=おしゃべりをしつつ、女子の食べるスピードを見つつ、自分も食事をする

 

 

ねぇ!!!女子とのお茶!!!難しすぎるんだけど!!!!

 

あまりにも難易度の高いそれに驚いたが、私は下記の通りばっちり対策をしていった。

 

 

 

         記

対策その①家を出る前にご飯を食べて、お腹いっぱいにしておく

対策その②あえて苦手なものを注文する

                          以上

 

 

 

我ながら天才だなぁと思った。

>どうして

 

あぁもう、対策が完璧すぎて、

 

 

 

 

もう実質、女子とのお茶、し終わったと言ってもいいだろう。・・いいでしょう!!!!!

>よくない

 

 

お腹いっぱいの状態で苦手なものを頼めば、自然と箸が進まなくなるので、食事スピードはゆっくりになる。

 

 

 

待ち合わせ場所(私の家の前)に向かう前に、私はご飯を食べて行った。

 

それなのに、現実はそう甘くはなかった。

 

 

(→②に続く)