間違いを認めない人。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

どうしても聞き流すことができなかった。

 

犬を見た同業が発した言葉。

 

 

 

 

アメリカンドッグだ!

 

 

 

 

 

・・・何て?

 

***

 

この同業は、ダイエットをした結果、20万の浄水器を買った日記にでてくる、とにかくポジティブがすぎる同業のことである。

私は、このポジティブな同業が犬に向かって「アメリカンドッグだ」と言ったので、

 

 

今、あなたが見た生き物は

アメリカンドッグではなくてダックスフントというのですよと。

 

 

「おそらくあなたが発した単語名は、揚げたパンの中にソーセージが入ったものを意味するのであり、

 

一般的には犬を意味しませんよ」と。

 

 

 

非常に丁寧に教えてあげた。

 

 

 

これに対して、普段何かを指摘しても絶対に間違いを認めないこのポジティブも、

 

image

 

と素直に自分の間違いを認めた。

 

 

 

逆におかしい。

 

このポジティブは、普段、絶対に自分の間違いを認めない。

こんなに素直に認めるなんて、逆に怪しい。

>何てことを

 

 

***

 

 

もしかして・・・!!!

 

と気になり、アメリカンドッグの名前の由来を調べたところ、

アメリカンドッグの「ドッグ」は、

 

 

長いソーセージが犬のダックスフントに似ている、というところから来ているらしい。

 

 

 

 

 

さては、あのポジティブ、

 

ダックスフントのこと見て、本当にアメリカンドッグだと思ったな。

 

絶対にそうだ!!そうに違いない!!!

 

 

 

危うく「たまには人の言うことを素直に聞くじゃん」と思ってしまうところだった。