最後のキャラパキ〜ハンギョドン〜 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

もはや何のためにやっているのか、自分でも分からなくなってきたキャラパキ。

 

サンリオのキャラパキを頑張ると書いた日記

サンリオ以外に手を出した日記

キャラパキなら何でもいいという日記

 

 

やめ時を完全に失っていた。

 

***

 

サンリオのキャラパキは、全部で8種類ある。

 

出ていないのは、あとハンギョドンだけ。
 
最近、手に入れるのも苦労するようになっていた。
 
 
正直・・・もう・・割れても割れなくてもどっちでもいい。
もう・・・やめたい・・・。私・・・チョコレートを・・・割りたくないよ・・・。

 

 

でも・・・やめ時がわからない。

(※サンリオのキャラパキの話です)

 

 

 

・・・そうだ。全種類出たら・・・

 

 

 

ハンギョドンが出たら終わりにしよう。

 

 

こうして、ハンギョドン探しの旅に出ることになった。

 

 

***

 

まずは3個。

 

プリンとキティ。

プリンは楽勝。

キティは、右耳と両足がない。

 

 

でも、そんな小さなことはもうどうでもいい。

 

シナモロール。上手にできた。
 
 
 
・・・ってあれ?

シナモンって、

 

 
頭上のこれも本体??
 
 
・・・まぁ、今の私にとってはどうでもいい。そのうずまきがシナモロールの一部なのかそうでないのか。
 
 
もはや誤差でしかない。
 
 
 
ハンギョドンが出ますように。
 
***

 

 

さらに2つ。

 

クロミとキキララ。

 

 

 
・・・上手にできすぎて怖い。
 
 
もう、この道一本で行こうか。
>どの道よ

 

 

 

危うく道を踏み外しかけたが、違う。ハンギョドンだ。

 

ハンギョドン。お願い。そろそろ出て。

 

***

 

 
ドキドキの2袋追加。

 

 

キティ・・キキララ・・・。

 

 

もう、ボロボロよ。

今の私にはもうできない。

 

 

 

 

そもそも、ハンギョドンって何かな。

>おかしいこと言い始めた

 

それって誰が決めたことなんかな。

 

 

そもそも、そのハンギョドンは、自分の頭の中で出来上がった、偽りのハンギョドンではないのか?

 

 

自分で作り上げたハンギョドンのイメージが、こうも私を苦しめるのか。

 

 

 

そうか。

もっと昔は柔軟に物事を考えられていた。

私、大人になるにつれて、段々と自分が決めたルールに縛られるようになっていた。

 

 

 

 

ルールは、人を縛るためにあるんじゃない。

 

***

 

さて、心を無にして、自分の本能に従ってこれをみてください。

 

 

 

これは何ですか?

 

 

これは、ハンギョドンです。

>大嘘

 

 
そうです。これが、私の探し求めていた、ハンギョドンです。

>めちゃくちゃ

 

 

こうして、私は無事、キャラパキに別れを告げた。

 

 

>ボロボロ