おすすめの寒さ対策。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

160デニールのタイツを買った。

(※デニールとはタイツを編んでる糸の太さ(重さ)のこと。数字が大きければ厚いタイツになる)

 

 

店員さんに聞いたら、

80デニールの次は、もう160デニールだ、と言われた。

 

 

 

はて、昔からこんなにデニールの数、大きかったかね??

120くらいじゃなかったかね??

 

 

デニールもインフレかしら・・。

>何それ

 

***

 

 

去年の12月の今頃。

その日の私は、めちゃくちゃ急いでいた。

 

 

夏頃から頑張っていた刑事事件の裁判期日に向かうため、走って事務所を飛び出した。

 

 

建物を出るため、いつものように階段を降りようとしたが、

階段の下から、両手いっぱいに荷物を持ったおじさんがのぼってきていたので、立ち止まった。

 

 

 

私は、階段の1番上で、おじさんがのぼり終わるまで待っていた

 

 

 

 

 

 

 

・・・はずが、気づいたら、階段の1番下で倒れていた。

 

 

「大丈夫ですか!???すみません!大丈夫ですか!!?!」

 

焦ったおじさんの声が聞こえる。

 

 

本当に記憶が飛んでいるのだが、

どうやら、私は、昇ってくるおじさんにぶつかられて、階段の1番上から落ちたらしい。

 

 

 

落ちた瞬間の記憶がなかった。

しかし、無意識のうちに受け身をとっていたようで、大きなケガはしてなさそう。

 

 

 

 

どう考えても大丈夫ではないのに、

 

 

階段から落ちるとこ見られちゃって、恥ずかしい!!!!!!

 

という、持ち前の羞恥心から、

>そんなもの持ち合わせないで

 

 

「すみません・・大丈夫です!!!ほんとすみません・・・!!!!!!!!!」

 

 

と、なぜか、おじさんに謝りながら、逃げるようにその場を離れ、裁判所に向かった。

 

 

 

***

 

傍聴席に来てくれてた同じ事務所の人を見つけて走っていき、すぐに報告する。

 

 

「さっき、階段の1番上から落ちたけど元気なんですよ!!」

 

 

の勢いのまま、公判を乗り切り、事務所に戻り、会う人会う人に、

 

 

 

階段の1番上から落ちたけど、無傷だった、という自慢をしまくった。

 

***

 

 

なお、もちろん無傷なはずがなく、

手も足も、1年経った今でも痕が残ってるくらい、しっかりと傷害を負っていた。

 

 

 

しかし、この時、もしも、薄手のストッキングしか履いていなければ、

私の傷はあんなもんでは済んでなかった。

 

 

分厚いタイツに助けられたのだ。

 

タイツは、寒さ対策以外にも役立つことが分かった。

 

 

 

***

 

 

さて、序盤に、デニールのインフレだ、と、もはやそのワード使いたいだけだろ、という言葉。

 

 

デニールの最高値はどのくらいなのかしら?

と思い調べてみると、

 

 

こちらを見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3200デニール…!

 

160デニールごときで、インフレだなんて言っててすみませんでした。

出直してきます。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する