ウィンナーの中でもシャウエッセンは別格だと言い張る。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

シャウエッセンならすぐ分かる。

 

 

 

 

いくら、大好きなバナナマンの日村さんが、

「香薫」を勧め続けても、

 

頑なにシャウエッセンを推し続けた。

 

 

 

 

わたしがあまりにも自信満々に

 

シャウエッセンは違う

 

と言い張るものだから、

 

 

 

誠に遺憾ではあるが、

試されることになってしまった。

 

 

 

 

***

 

 

 

 
 
この3種類のウインナーが、
商品名のわからない状態で提供される。
 

 

 
私はその中からシャウエッセンを選べばいい。
 
 
 
簡単な話だ。
 
だってシャウエッセンは別格なのだから。
 
 
なんだったら、食べなくてもわかる気がする。
 
ウィンナーの声を聞き、浮かび上がるシャウエッセンを選べばいいのだ。
 
 
 
 
まぁ、一つ心配な点があるとすれば、
ウィンナーというものを、もう何年も食べてないということかな。
>不穏
 
 
***
 
 

 

 

 
目の前に置かれたのは、全て同じ時間、茹でられた3本のウィンナー。
 
 

まずは爪楊枝が刺さってないもの()から試す。

 

 

一口食べた瞬間に言った。

 

 

 

「これじゃない」

 

すぐに候補から外す。

 

 

 

次に、爪楊枝が1本刺さったもの()を試す。

 

 

 

 

「こ…これは…!!!」

 

かじった瞬間に響くパキッという音。

 

心なしかウィンナーの向こうに文字が見える。

 

 

 

 

 

「シャウエッセン」

 

…②では??

 

 

 

 

しかし、残り一本()を試さずに結論を出すのは早い。

 

 

③を一口。

 

「…こ…これは!???」

 

 

 

まさかの、

こちらからもシャウエッセンを感じてしまった。

 

 

こうなると、もう分からない。

 

悩みに悩んだ。

 

 

②か③、

 

どちらがシャウエッセンなんだ…??

 

 

 

 

 

ドキドキしながら②を選ぶ。

 

「これが、シャウエッセンです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

①がシャウエッセンだった。

>ある意味予想通り

 

 

 

②は香薫だった。

何、香薫の向こう側にシャウエッセンの文字見てんの。

 

 

***

 

この後、

同じく商品名がわからない中からシャウエッセンを選ぶ〜焼きバージョンを試すことになった。

 

 

またまたシャウエッセンを選ぶよう指示され、

 

 

 

 

 

しっかりと香薫を選んだ。

>逆に気持ちいい

 

 

このことから学んだのは、

 

私に味の違いがわかるはずがない、

 

ということと

 

香薫はおいしい、

 

ということだ。