今日ずっと悩んでたこと。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

今日のお昼。私は悩んでいた。

 

 

黒あめ。

 

 

 

 

1袋に17粒。

 

 

 

これが、100gあたり、382キロカロリーらしい。

 

そして、黒あめ1袋134g。

 

数字苦手だからよくわからないけど、

 

(134g÷17)×(382÷100g)で、1粒あたりのカロリーが出せるらしい。

 

 

そうすると、

 

黒あめ1粒で、

 

 

 

 

約30キロカロリーだって。

 

 

 

・・・いまいち納得できない。

>納得も何も

 

 

このアイスは、1粒42キロカロリーくらいだった気がする(゜_゜)

 

 

 

まぁわかる。

 

 

これが30キロカロリー。

 

 

 

ちょっと高すぎるなぁ・・。

 

 

じゃあどうすれば納得できるの?

 

 

と聞かれたのだけど、

 

 

 

 

まぁ、1粒20キロカロリーなら・・なんとか。

 

 

黒あめ側も歩み寄ってくれたらいいなぁ。

 

具体的には、この味を維持したまま、

1粒20キロカロリーに下げてもらいたいなぁ。

 

 

15キロカロリーなら、なおありがたいです。

 

 

うーん。。何とかならないかな。。

 

※最初から最後まで頭おかしいこと言ってます