知らない人の結婚式の二次会に行ったことがある。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

中学の頃からの親友Yがいる。

Yは、中学、高校、大学、そして社会人になってからも、ずっと頭のおかしな私と仲良くしてくれている。

 

当然Yもおかしい。

 

今日は、数年前、Yから、

知らない人の結婚式の二次会に誘われたときの話です。

 

***

 

1

ある日の夜、Yから、

クレイジなー友達を探してるんだけど、〜(私)しか見つからなくて」

というLINEが届いた。

 

 

突然クレイジーと言われる私って一体何なの、と思われそうだが、

この数日前、私がYに送ったLINEを見ていただきたい。

 

 

image

 

 

ICOCAのきぐるみとは↓これである。

 

 

私は、この青いカモノハシの着ぐるみを駅で見つけて、

当該着ぐるみが、事務室に帰って行くまでの間を、ずっと見届けて、その状況をYに報告していた。

 

全くもってクレイジーである。

 

 

さらに、この後も、数日に渡ってこの青い着ぐるみの話を続けていた。

 

image

 

これは、全く意味がわからない犯行予告のようなものであるが、

 

大きいから1人で事務室に入ることができないんだ、なら、くちばしをもぎ取ればその分小さくなるので、1人で事務室に入れるんではないか、とよかれと思ってのことだった(何もよかれではない)。

 

 

そして、しばらくこのやり取りが続くのだが、

数日後、くちばし部分がなくなっても身幅は変わらないから

 

結局両脇から押さえて事務室に入れるしかない、という結論に落ち着いていた。

>何の話

 

 

***

 

とまぁ見事クレイジなー友達に選ばれた私に、Yからきたのは、

Yの知り合いのメンズの結婚式の二次会に一緒に行かないか?というものだった。

 

 

 

Yの知り合いのメンズは、私にとって全く知らない人物である。

すなわち、新郎をはじめ、参加者全員が知らない人、という状況の結婚式の二次会に、

なぜか私を誘ってきた。

 

 

普通断る。

 

 

「結婚式の二次会とは披露宴の後に行う、友人などを呼んで楽しむパーティーのこと。 新郎新婦の親しい友人や同僚などが多く集まります。」

引用元

 

私は、新郎新婦の親しい友人でも、同僚でもない。

全く知らないし、この時点では、誰の結婚式の二次会なのかも知らない。

 

 

 

そんな何一つ状況がわかってない段階での私の返答はこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くんかい!!!

 

 

 

新郎のお母さんのフリは、もう全く意味が分からないし、

場所聞いたら、うちから片道3時間かかるところだし、

 

 

 

聞いても分かんない新郎のなまえを聞いても、やっぱり分からなかったし、

全くクレイジーでしかない。

 

***

 

 

次に、服装が問題になった。

 

雰囲気も全くわからない。

 

 

 

Tシャツじゃなければいいか、という、絶対によくない問いかけに対して、Yからは、

 

 

普段の私の私服(たいていワンピース着てる)みたいなのでOKときた。

しかし、もうYとLINEしてて、それだけで楽しくて仕方ない私は、

 

 

 

 

 

もう、何言ってんのこいつ、という返事を送り、

Yからはだかはやめて、と言われる。

>当然

 

 

 
何なんだよ、二次会むけの小綺麗なタンクトップと短パンって。
 
 
 
何もまとまっていない。
 
 

 

 

 

 

もう、全く意味がわからないやり取りが続いた後、

突然、

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかもがわからなくなっていた。

>末期

 

 

***

 

その後も、おかしなやり取りを続けた後、迎えた当日。

 

会場に着いたYが、

「どうしよう、知ってる人ほとんどいない・・」

 

という隣で、

 

 

「何言ってんの、こっち、新郎新婦から知らないわ」

 

と大笑いしていた。

 

 

そして、きっちりとゲームにも真剣に取り組んでみたり、

何一つない新郎新婦の思い出を想像で補い、感動してみたり、

みんなと知り合いっぽい顔で写真撮ってみたり、

 

なんだかんだと満喫して、会場を後にした。

 

 

今後も、いついかなる場面で、知らない人のお祝いごとにさそわれるかわからないので、

体調だけは整えとこうと思った。

>ないわ

 

 

 

***

 

この日の後のYとのLINEのやり取り。

 

 

 

 
山口に旅行行く?という内容の後で、
「行きたいってところで、逆に大丈夫?」
と聞いている。
 
これは、また今度書こうと思うが、
Yと、絶対に行きたいところに行けない旅行をしたことがあるからだ。
 
 
***
おまけ
 

以下、Yとのおかしなやり取りです。ご査収ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい友達に恵まれております。Y、愛してるよ( ´ー`)♡