「ちいかわ」のスタンプが選べなくて泣いた。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

1   新しいLINE絵文字を作った

 

 

 

↑今日寝られなかったから、

早朝、絵文字作った😍💖💖

 

今審査中*\(^o^)/*💖✨✨

 

 

今回は、

カラフルなどうぶつたちにしてみた*\(^o^)/*💖✨

 

 

こんなにも絵が下手で、

どうしようもなくて使いみちもわからないし、

というか、完全に自己満足でやってるのに、

 

気づいたら、

100個以上買ってもらってるみたい(T_T)

 

 

ほぼほぼ身内が買ってくれてると思うのだけど、

とてもとてもありがたいお話です・・(T_T)

 

お金もったいないから買わないで、って言ってるのに(T_T)

 

感謝しかないです、

本当に本当にありがとうございます(T_T)

 

 

 

 

2   ちいかわのスタンプで泣いた

(1)「ちいかわ」かわいい

 

一昨日、突然、

キャラクターの「ちいかわ」の魅力に気づいた。

 

LINEスタンプを買おうと思った。

 

 

(2)理解ができない落ち込み方をする

 

さて、この先を書く前に、説明させてほしい。

 

以前、私は、定期的に、「信じられないくらい落ち込む」ことがある、

という日記を書いた。

 

 

 

この落ち込み方、

というのが、

 

後から振り返ると、自分でもまったく意味がわからない。

 

それほど長時間落ち込むことはないのだけど、

もう何が悲しくて泣いてるのか、何に落ち込んでるのか一切理解ができない。

 

一昨日の私も、例にもれず、意味不明な落ち込み方をしていた。

 

 

(3)「ちいかわ」のスタンプを選びたい

 

ちいかわのスタンプが欲しい、と送った後に私が送った内容は、

以下の通りである。

 

本当に頭がおかしい。

 

 

 

ちいかわのスタンプがいっぱいあり、選べないために泣いてる、というのだ。

この時、にわかには信じがたいが、本当に号泣している。

 

どこに、

 

「ちいかわのスタンプ欲しい。

でもいっぱいあって、選べない。」

 

と泣くバカがいるんだ。

>私のことです。

 

 

これだけでも、十分おかしいことが伝わるのだが、

以下の画像を見ていただきたい。

 

 

 
なんと、ちいかわのスタンプは、
絵文字をいれても7個しかない
 
 
そのくらい選べるだろ。
 
選べよ。
 
 
・・もう、本当にどうかしてるとしか思えない。
 
 
(4)私の周囲は慣れている

 

もっとも、私の周囲の方々は、

上に貼った日記のように、

 

このように、

定期的に私が起こす意味不明な落ち込み方に慣れている。

 

職場の美少女Fさんは、

中でも非常に親切なので、

 

話を聴いてくれる。

>正確には聞き流してくれる

 

 

 

しかし、この日は、仕事が休みだった。

Fさんはいない。

 

私のスタンプを選べない、

もうおしまいだという落ち込みに対しては、

 

この日、以下のような対応がとられている。

 

 

 

 

 

 

何の慰めもなく、

ちいかわの絵文字が送られてくる。

 

これで落ち着くか、

と思いきや

 

 

image

 

プレゼントしてもらった絵文字のうち、

 

image

 

白いものの割合が少ないことにショックを受けて、また泣いてる。

 

本当にどうかしてる。

 

 

思い出したように、お礼を言ったところ↓

 

 

 

特に何の言葉もなく、

 

 

 

白いのが多めのスタンプがプレゼントされた。

 

↓やりとりの全て

 

 

見ていただければ分かるように、

何一つ慰めの言葉もない。

 

なお、後から落ち着いて、

さすがに頭おかしいこのやりとりについて反省し、

 

ちいかわのスタンプが選べなくて泣いてたことをどう思うか、

と尋ねた。

 

すると、

 

image

 

 

 

 

(5) 正しい対処法

 

昨日、

 

「私が、ちいかわスタンプ選べなくて泣いてたところ、

特に何の慰めも、話を聞くでもなく、

スタンプと絵文字がプレゼントされて終わった。」

 

 

という話をしていた。

 

 

その上で、

 

「私から、こういう内容のラインが送られてきたらどうするか?」

 

と尋ねたところ、

 

 

 

 

「400コイン(ちいかわのスタンプ全種類買えるコイン)送って、

自分で何とかして、と言う。」

 

 

・・・選んでもくれないらしい。

 

(6)反省

私は、別にスタンプをプレゼントしてもらいたいわけでもないし、

そのくらい自分で買える!

 

そういうことじゃないんだ!!!

 

 

 

 

・・・と思ったが、

 

じゃあそういう時にどうしてもらいたいのかと言われると、

特に思いつかない。

 

「うんうん、ちいかわのスタンプ選べないんだよね、

しんどいよね」

 

とか言われるのも何か違う。

 

やっぱり、まともに取り合わないという周囲の方々の対処法が正しいと思う。

 

 

 

自分のことながら、本当に意味がわからないし、

いつもこのような私の相手をしてもらって、本当に感謝しかないし、

このようなおかしな状況にならないようにしないといけない、とは思っている。

 

 

・・・思ってはいるのだけど、

何回も同じことを繰り返している。

 

そのため、反省したと言っても、

それを信用してもらえないので、

 

やはり、日頃から周囲に、感謝を伝えておくしかないのかなぁと思う。

 

 

しかし、ちいかわ、かわいすぎる🥹💖✨

>確実に反省してない