白金ディスコがあまりにもいい曲で、倒れ込んで泣いた | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

1  「白金ディスコ」という曲が好きすぎる

(1)好きな部分

アニメ「偽物語」の主題歌に、白金ディスコという曲がある。

 

昔から、この曲がとにかく好き*\(^o^)/*

 

 

ちなみに、偽物語の他の曲、

恋愛サーキュレーションも、君の知らない物語も大好き*\(^o^)/*💓💖✨

 

でも、白金ディスコが1番好き*\(^o^)/*

 

 

 

 

最近は、リングフィットで走りながら、

ずっとこの曲をリピートで聴いている。

 

特に好きなのは、

この曲の歌詞の

 

 

「明日なんか来なくてもいいから

ずっと こんな 今日が続きますように なんて」

 

という部分。

 

 

昨日、この部分にあまりにも感動して、

倒れ込んで泣いてた。

>まじでどうかしてる

 

 

(2)毎日が文化祭前の気持ち

 

毎日、忙しすぎるし、しんどいこともめちゃくちゃ多い。

 

 

でも、毎日には、たくさんたくさん幸せな瞬間がある。

今日も、しんどかったけど、いっぱいいっぱい笑った。

 

笑いすぎて膝から崩れ落ちてた。

>比喩ではなくて本当に

 

頑張った後に得られる爽快感(?)は、

文化祭の後の気持ちに似てるなぁと思う。

 

だから、毎日が文化祭前の気持ち。

 

 

 

 

 

2   幸せすぎて泣いてるくせに、おしまいだと言って泣く

 

自分でも本当に謎なのだけど、

とても幸せだという自覚をしてるし、

 

毎日楽しすぎて、生きててよかったーーーと思う瞬間がたくさんあるし、

 

過呼吸になるくらい毎日笑ってる。

 

 

その割に、もう何もかもおしまいだ、と言って定期的に泣いてる。

>例えば「ちいかわ」のスタンプが選べないという理由で

 

本当に本当に自分でも自分がわからない。

 

 

3   ずっとこんな今日が続きますように

 

この曲聴いて、自分が幸せだと実感して泣いてるのだから、

なんだかんだ、

 

生きてたらいいことあるんだろうなぁと思う。

 

 

振り返ると、

高校生の頃は、体育祭や野球応援(チア)、

大学の頃は、軽音サークルのライブやスタジオ練習、青春メンバーとの青春活動(私が青春活動をしたいと言って、それにみんなが付き合ってくれてた)、

研修の頃は、模擬何たらや日々の講義(ぴこと死ぬほど迷子になった散歩)、

働き出してからは、もう数えきれないくらいの出来事、

 

 

もう人生において、数えきれないくらいに、

「ずっとこんな今日が続きますように」と思ってきた。

 

↓去年、大好きすぎる上司に送ったライン。

 

image

 

私は、私の周りに今いてくれて、私にかかわってくれてる人のこと、

本当に大好きだし、心から感謝してる(T_T)

 

やばい、深夜に謎のテンションで、これを書きながらまた泣いてる(T_T)笑

 

 

もうしんどくてしんどくておしまいだーと思っても、

生きてたら、またこの瞬間が味わえるんだから、

 

きちんと生きようと思う*\(^o^)/*

 

 

こうやって書いても、絶対にまた、おしまいだ、って思う日は来ると思う。

というか、数時間後にまた思ってそう。

 

 

でもでも、

今までの人生、振り返ったらこんなに幸せな瞬間があったんだから、

 

今後、もっともっとあると思う*\(^o^)/*

 

ちゃんとみんなに感謝の気持ちを持って、

明日も一緒にいてくれる人たちと、いっぱい笑おうと思う*\(^o^)/*

 

今日も私とかかわってくれた大好きな人、本当にありがとう( ;  ; )

 

***

 

・・そういえば、職場の美少女Fさんが、

私の数日前のあつ森の債務整理の日記読んで、

 

 

 

 

たぬきち側からの反論も聞いてほしい、

と言ってた。

 

 

 

だなも・・一体どんな手段でFさんを取り込んだ・・やはり恐ろしい・・・。