消毒液スタンドの使い方をずっと勘違いしていた | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

1  勘違い

(1)当たり前になった消毒液スタンド

 

今でこそ、そこかしこに消毒液が置かれていて、

当たり前のように、消毒液を手にかけてから立ち入る。

 

 

しかし、

数年前までは、そうではなかった。

 

 

 

とある公的機関の入り口に置かれている、

足踏みの消毒液スタンド。

 

 

 

 

 

 

私は、3年間にわたって、

この消毒液スタンドが、足で踏ん使うものだと気づいていなかった。

 

 

 

 

(2)非常に危険な使用方法

 

その公的機関が、刑務所だったこともあり、

 

 

消毒液スタンドは、

消毒液のボトルを非常に厳重に保護しているものだと思っていた。

 

 

 

この画像だと、ピッタリと、スタンドの押す部分と消毒液ボトルのポンプ部分が接着しているが、

刑務所に置かれていたのは、

 

ギリギリ手の甲が入るくらいの隙間があった。

 

 

 

私は、この隙間に無理やり手を入れて、

ポンプを押して、消毒液をかけていた。

 

 

 

そのため、

手の甲側の指の付け根の部分を、常に負傷していた。

 

最近、この部分けがしないなぁと思って、

勘違いし続けていたことを思い出した。

 

 

(3)人間は見たいように物事を見る

 

足のイラストに疑問を抱かなかったのか、

 

と思われそうだが、

 

 

 

 

足で踏んで消毒液を出す、

という発想がなかったため、

 

 

足も消毒しなさいよ、

 

 

という意味だと思っていた。

 

 

 

なお、文字は一切読んでいなかった。

 

 

 

2 昨日の日記について反省した

(1)昨日の荒ぶりについて

昨日の私は、忙しすぎて荒ぶっていた。

 

 

 

その結果、

忙しいは心をなくすと書くから使わない方がいい、

なんて、そんな屁理屈を言うな、

 

忙しいもんは忙しいんだーーーー!!!

 

 

など、よく聞く発言をする人を、

否定するかのような日記を書いていた。

 

 

 

(2)それぞれの立場からの発言

 

しかし、

一晩経ってみると、

 

 

そのような発言をする人は、

別に本当に忙しい人が、

現実を踏まえた上で、

 

 

忙しいということまで否定しているわけではないのだろう。

 

 

そして、

私が、このような荒ぶった発言をしていること自体、

 

 

あぁあの人は、忙しいと言いながら、

心をなくしているなぁ

 

 

 

と思われるのだろう。

 

 

 

 

 

全くもってその通りだ。

 

反省した。

 

(3)すぐに反省するし、すぐに忘れる

 

自分はなんて小さな人間なのだろうか、

と反省しながら、

 

 

そういえば、最近誰かに

 

「おろかだ」

 

と言われたな、

と思い出した。

 

 

ただ、私の何の行為についてそう言われたのか、

全く思い出せない。

 

 

これだけ毎日片っ端から忘れていくもんだから、

反省してないって言われるんだろうなぁ(゜_゜)

 

 

反省したことをすぐに忘れることを、

深く反省しようと思った(゜_゜)

>そしてそれを忘れる