「忙しい」とは心をなくすと書くから、使わない方がいいとか言わないでほしい | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

(1)パソコンの壊し方

 

昨日、パソコンを壊した、と書いた。

 

 

 

 

このことについて、自分が何をやったのか、という話をしていた。

 

私「自分でも何やったのかよくわかんないんだよね。

本当に色々やってて。

 

普段ひらかないようなところに文字入力したら、

 

真っ黒な画面が出てきて、そこに白い文字うったりもしたもんね。」

 

 

「それ、システムいじってるな」

 

 

私は何かを削除するにとどまらず、

本気でパソコンを壊しにかかっていたらしい。

 

もう今後は余計なことは一切しません。

>これを言ったら、また信用できないとボロカスに言われる

 

 

(2)感謝の伝え方

 

早速新しいパソコンにしてもらった。

 

新しいパソコンのセットアップをしてくれた職場の子に、

感謝を伝えた。

 

 

私「その節は、大変お世話になりました。

また、セットアップをしていただき、

誠にありがとうございました。

 

 

この御恩は、一生忘れません。

 

セットアップをしてくれた子「いえいえ。

 

御恩、明日には忘れてますね。

 

 

なんとひどい!!

 

相方Yさんに、

 

「御恩明日には忘れてるって言われたんだけど!!」

 

と告げ口をしたら、被せる感じで

 

忘れてるだろ

 

と言われた。

 

 

私は、自分のこれまでの行いが悪かったのだと反省して、

今後は、

 

 

「この御恩は、本日から3日後までは忘れません。」

 

と、御恩記憶保持期限を設けようと思った。

>何一つ反省していない

 

 

 

2

(1)本日の私が忙しすぎる件

 

今日の私の予定は、どう見ても無理があった。

4人くらいで割ったらちょうどいい感じになるくらい、

予定が詰まっていた。

 

物理的に詰まった予定に加えて、

読まなければいけない大量の書類、

締め切りがあるたくさんの起案。

 

 

ここまで忙しいとどうなるか。

 

 

テンションがおかしくなってくる。

 

こういう時は、

おかしくなったテンションで乗り切ってしまうと何とかなる

 

・・・何とかなってない気もするのだけど、

 

私の職場の方々は、

私以外はすこぶるに優秀なので、ちゃんと助けてくれる。

 

さらに、ご機嫌までとってくれる。

本当にありがたい。

 

 

 

(2)忙しいという言葉を使わない

 

忙しいという漢字は、心をなくすと書くから、

こういう言葉を使わない方がいい、

 

とか、

 

本当に忙しい人は、忙しいという言葉を使わない、

 

 

とか。

 

漢字作った人の気持ちも考えてあげてほしい。

 

勝手に分解されて、

使わないのが望ましい、とか言われてるの、

 

あまりにもかわいそう。

 

 

 

忙しいときは、自分が今忙しいということを、きちっと認識した上で、

目の前のことだけを全力で頑張るしかないのだ(。−_−。)

 

 

大体、忙しいって言って自覚してないと、

ばちばちに予定いれてしまって、

死んでしまうからな(。−_−。)

 

人って、本当に忙しいと死ぬんだからな(。−_−。)

皮膚科の先生が言ってた(。−_−。)

 

 

3

本日も大変よく頑張りました*\(^o^)/*

今日もいっぱい笑った*\(^o^)/*楽しかった*\(^o^)/*