果物は実質野菜だから、太らないと思ってた。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

1  おろかもの

(1)昨日の日記

 

昨日の日記に、

最近誰かに「おろかだ」と言われたけど、

誰に言われたんだったかなー?

 

という内容を書いた。

 

 

ときに、

 

私のこの「どこに出しても恥ずかしいブログ」は、

 

親きょうだい、職場の人、友達・・

と誰彼構わず教えている。

>まじで恥知らず

 

 

そのため、昨日の日記を読んだ人の中から、

 

おろかだと言ったのは自分だ、

という申告を受けた。

 

 

image

 

つい最近、私は、

 

今後は、果物を食べませんという宣言をした。

 

そのことについて、

愚かだ、と言われたようであった。

 

 

(2)果物食べるのやめる宣言の経緯

 

先週、突然体重が1キロくらい増えた。

 

いつもと違うことといえば、

 

ここ最近、果物をたくさんもらってたので、

大きいぶどうを1人で一房食べたりしてたことくらい。

 

 

 

「果物・・・太る気がする」

 

と、仲良しのYさんに報告したところ、

 

なんと、

 

果物は果糖がたくさん入っていて、

太るという、衝撃の事実を聞いた。

 

 

 

私の感想。

 

 

 

「知らんかったーーー!!!
それならもうやめるわ!笑
全然割に合わない!笑」

 

 

 

果物食べるのやめる宣言をした。

 

 

(3)果物が割に合わないの意味

 

割に合うも合わないも、ないじゃないか。

何を言ってるんだこいつは。

ちょっと人としてどうかと思う。

え、まじでこっち見ないで。

石を投げる手が止まらない。

 

 

という声が聞こえてきそうである。

>後半めちゃくちゃ攻撃されてる

 

 

しかし、私の中では、

もう、

 

果物は実質野菜

 

 

なのである。

 

 

 

おまんじゅうを食べて太るのはわかる。

 

こっちも覚悟をしている。

 

でも、果物は、私の中では、実質野菜なので、

太るという心構えをしていない。

 

 

 

果物は、体に良さそうな感じを出してる。

実際に、おまんじゅうよりもすごく体にもいいと思う。

ビタミン的な何かもたくさん入ってるんだと思う。

 

 

 

とはいえ、果物は実質野菜だから(私の中では)

果物を食べて太るのは割に合わないと思ってしまう。

 

 

 

果物食べて、おまんじゅう我慢してね、

というのは嫌だ。

 

 

それなら、

野菜食べて、おまんじゅう食べたい。

 

 

果物は割に合わない。

>ほんとめちゃくちゃ

 

 

(4)発言をすぐに撤回する

 

と言いながら、おっきいぶどうをまたもらったので、

 

上記の宣言を、すぐに撤回して、

昨日も食べた。

 

果物を食べたら太るということを知って、

私は賢くなった。

 

 

(5)みんな迷ってる

 

先ほど、

「果物 太る」で検索したところ

 

 

 

 

予測変換からも分かる様に、

みなさん混乱している。

 

 

私は賢くなったので、知ってる。

果物、太るで。

 

 

 

 

2 引き続き忙しい件

(1)成長

 

とにかく、今の予定が無理すぎる。

 

私の予定を同業に見せたら、

「深夜2時コース」と言われた。

 

前の私なら、こうも忙しいと確実にやんでた。

 

しかし、今の私は更生してるので、

仕事を理由にはやまない*\(^o^)/*

 

 

というか、仕事を理由にやまないと決めた*\(^o^)/*

 

それこそ、仕事理由にやんでたら、

割に合わないからね*\(^o^)/*

 

 

 

(2)とはいえ終わらない件

 

今日も順調に終わらなかったので、

来週の3連休はぜったいお休みするとしても、

 

今週はどうせ台風だし、

もう仕事する*\(^o^)/*

 

 

完璧な計画をたてた*\(^o^)/*

 

 

image

 

かんぺきを書けてないところから突っ込まれたけど、

がんばるぞーーー*\(^o^)/*

 

えいえいえいおーーー*\(^o^)/*

>えい、多いな