パカっとあける、小さな四角い箱をもらった。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

今日のお昼、

職場の美少女Fさんと並んで歩いていた。

 

一瞬2人が無言になった後、

Fさんが

 

 

小さな箱を鞄から取り出し、

 

 

差し出しながら言った。

 

 

 

「あの・・・これ・・

 

受け取ってください。」

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで喜ぶばかな私ではない。

 

なにしろFさんには前科がある。

 

 

 

 

どうせ、前と同じでしょう。

すぐに期待してはいけない。

 

信じて裏切られるのはもう嫌。

もう、傷つきたくない。

 

 

もう誰も信用しない。

 

人間こわい。

 

人間、森壊す。

>森の妖怪かよ

 

 

 

疑いの目で、受け取った箱を見ると、

 

 

 
明らかに前回と違う。
 
これは!!!

間違いなく!!!

 

 

パカっとあけるやつ!!!

 

この中に入っているのは!

確実に!!

 

 

指につけるやつ!!!

 

 

 

Fさん!

ようやく学んだんですね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッ

 

 

 

わぁ・・・。

 

美味しそうなやつー・・・。

 

 

めちゃくちゃ大きい指につけるやつーーー

 

 
サイズもぴったりーー
 
 
知らない間に、
Fさんが仕込みを覚えていた。
 
 
 
 
もちろんこのあと、
厳しく叱ったことは言うまでもない。
 
Fさんは、怒られているのに、
全く耳に入ってないようで、
 
にこにこしながら、
 
 
「指🥹ぴったりでしたか🥺?」
 
と質問で返してきてた。
 
 
かわいくて笑ってしまった(。−_−。)笑
 
 
 
 
☆☆☆
 
 

今日も1日、ばかみたいに忙しかったけど、

本当に楽しかった*\(^o^)/*

 

何回も、笑いすぎて酸欠になるくらい笑った*\(^o^)/*

 

職場の人は、みんな本当にいい人だし、

こんなに感謝されて、やりがいがあって、

楽しくて面白い仕事は他にないと思う*\(^o^)/*

 

本当に職場の人が好きだし、お客さんも好き!

 

 

 

 

 

 

と心から思ってるのに、

自分は、一体何のために生きてるんだろうなーと考えてしまう。

 

こうやって、楽しくて楽しくて仕方がない、って毎日何回も思うのに、

それと同時に、

お客さんにとっても職場にとっても、私のかわりなんて、いくらでもいるし、

働きすぎたら、前みたいにじんましん出てしまうし、

でも、手の抜き方が分からないし、と暗い気持ちにもなってしまう。

 

 

楽しい、幸せ!と思う瞬間がたくさんあるし、

たくさんたくさん笑ってるのに、

1人でいると、でも、私には何も残らないなぁとも考えてしまう。

 

今、

欲しいものもないし、

食べたいものもないし、

行きたいところもない。

 

何というか、無気力。

 

 

毎日には楽しい瞬間がちゃんとたくさんあるし、

私は本当によく笑うと思う。

 

無理して笑ってるんではなくて、本当に面白くて楽しいから笑ってる。

職場で、私が膝から崩れ落ちて笑ってる、ということが、本当に起こってる。

 

それなのに、どうしても、

何のために生きてるんだろう、が消えない。

ずっとこのまま、何のために生きるんだろう、

を抱えて生きてるのがしんどい。

 

 

 

そこで、私は、

いちいち幸せだなぁとかみしめるようにしようと思った。

 

1日の楽しい瞬間を、

幸せだなぁとかみしめるようにしようと決めた。

 

今悩んでることも、どうせ何とかなることはわかってる。

不安に思うことも、どうせ、ほぼ起こらない。

 

 

しばらくは無気力だとしても、

幸せだなぁとかみしめてたら、

そのうち、欲しいものやしたいことや行きたいところが出てくるかもしれない。

 

 

だから、家に帰ったら、

 

今日1日の楽しかったこと、

笑ったことを思い出すようにして、

 

明日できることは、明日の自分に頑張ってもらうようにする*\(^o^)/*

 

 

今日は、私の仕事じゃないコピーを勝手にして、

うまくできなかったことさえ面白かった*\(^o^)/*

 

今、私の周りにいてくれる人に感謝だなーーー*\(^o^)/*

 

1日、楽しかった*\(^o^)/*