②花火大会の日に、ぴぽたぬき島に来てもらった話 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

→続き

 

花火大会を一緒に見るという話で、

ぴぽたぬき島に来てもらったのに、

 

花火を1つもみないまま、

 

花畑の周りを囲んだ「むぎばたけ」を自慢する

という奇行に走った後、

 

 

 

ここの花畑の花は「安物だ」と告げ、

 

さらに別の花畑を見てほしい、と告げた前回の日記。

 

 

 

さて!!!!

 

今回こそ!!!!

 

無事花火を見られるのか!!!!

 

 

 

→続きです。

 

 

 

 

 

 

むぎばたけを自慢した後に、

なこさんをよんだのは、

青いバラ、金のバラを集めた花畑

 

 

 

 

 

 

 

おかねになるはたけ

 

と、

 

もう、何のゲームかわからなくなっているが、

>高い花を収穫するお金稼ぎゲーム

 

 

 

1本1000ベルで売れる花たちを自慢する

 

(先ほどの花畑の花たちは、

ほとんど1本40〜80ベル。)

 

 

 

 

 

 

 

 

両手を上げて、

 

お金もちになる

 

 

と高らかに宣言しているものの、

 

ここで忘れてはいけないのが、

 

宣言しているお相手であるなこさんは、

ぴぽたぬき島の8億倍くらいすごい島を作り上げている方なのである

 

 

わたしがやっていることは、

ハムスターがライオンに向かって、強くなる、

 

と言ってることと同じ、ということを忘れないでもらいたい。

>何で偉そうなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ぎょくざを並べる

 

 

 

 

ぎょくざは、1個80万ベルで買えるが、

全部で35種類あるらしい。

 

これを全種類並べたい!

>またセンスないことを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に、なこさんには、

毎日むぎばたけ買ってるんだ、

(1日5個までしか買えない)

 

と奇行に出ていることを伝えていた。

 

すると、なこさん、

 

 

むぎ。もってきちゃった

 

 

 

 

 

「え?」

>手を下げろよ

 

 

 

>手、下げた

 

image

 

なこさん、たくさんのむぎばたけをくれた。

 

 

 

image

>興奮しすぎて、最後「け」になってる

 

 

 

大興奮しているところでようやく気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

花火大会なのに、

ここまで花火をひとつも見てないことに。

 

 

 

 

 

 

 

高い花を自慢して、

さらに、むぎばたけをもらうだけ、

 

 

 

という、もはや何のために来てもらったのかわからない!!!!

 

 

 

さて、今回も花火をみていない!!

 

 

次回こそ!!!

 

花火大会っぽいことをできるのか!!!

 

 

→続く