①花火大会の日に、ぴぽたぬき島に来てもらった話 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

8月のあつ森は、毎週日曜、花火大会ーーー*\(^o^)/*

 

ということで、

お友達なこさんと約束をして、

 

島レベルが低すぎるぴぽたぬき島に遊びにきてもらった*\(^o^)/*

 

☆☆☆

 

 

事前に、なこさんの服装は、

 

頭に水色の光もの、水色の浴衣、ときいていた。

 

しかし、島になこさんが到着した時には、

まだわたしの準備が終わっていなかった。

 

 

というか、頭につける、水色の光るものを持ってなかった。

 

 

これは、しずえが1日1回だけくれる

 

 

 
 

 

 

あおをくれ

 

と強盗のような感じでお願いをして、

 

 

 

もらったものは・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みどり

 

ダメもとで2個目を要求したが、

 

 

 

やはりダメだった。

 

 

 

 

 

今回も、服装をお揃いにする、

という目標を達成できないところからのスタート*\(^o^)/*

>不穏

 

☆☆☆

 

一緒に花火を見る、というためにきてもらったはずが、

 

 

 

 

 

見て欲しいものがある、

と伝え、

 

ぴぽたぬき島ご自慢の花畑を見てもらうことに

 

 

☆☆☆

 

一般のおしゃれ島の方々は、

花畑の周りを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように柵で囲う。

 

 

しかし、わたしは、

この柵をたてるということが、不器用すぎてどうしてもできない

 

 

そこで思いついたのが、

 

柵のかわりに、

たぬき商店で1日5個まで購入できるアイテム

 

 

 

 

 

「むぎばたけ」を、畑の周り中に並べる、

という作戦。

>また同じものばっかり並べてる

 

 

 

 

 

 

柵をうまくたてられないので

 

 

 

 

むぎばたけで囲んでみました!

 

という、何の自慢にもならない自慢をして、

 

 

 

 

ここの花畑の花たちは安いものばかりなので、

 

 

さらなる自慢をするために、なこさんを別の場所へと呼ぶ。

 

 

 

花火を見るためにきてもらったのに、

 

この時点で花火は1つもみていない。

 

 

 

さて、どうなってしまうのか。

 

→続く。