その昔、歯を一気に4本抜いた① | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 
 
調子に乗って、
昔の日記(友達に直接送りつけていたもの)を、
 
ちょっと変えて(名前とか隠すだけ)のせます*\(^o^)/*
 
 
 
 
これは、私が1日4本歯を抜いた話です。
>題材からしてどうかしてる
 
 
 
 
 
 
 
 
1.歯医者に到着するまで
 
 
ついにこの日がやってきた。 
 
 
 
・・・そう歯をまとめて4本抜く日が
>矯正治療のため
 
 
 
普通は2本ずつに分けたりもするらしいけど、
2回に分けるより、1回で済ませた方が楽だろ、
 
 
と思った。
 
 
だから、何度確認されても、
 
4本一気でお願いします、と言った。
>ノリが軽い
 
 
 
でも、前日までは不安で仕方なかった
 
 
 
 
 
 
・・・なんで私、
1日に4本も歯を抜くなんて言ってしまったんだろう。
 
 
なんて浅はかなんだろう、私。
 
 
 
歯なんて抜かなくたって、
矯正なんてしなくたって、
十分幸せに生きていけるのに、
 
何で勢いで決めちゃったんだろう・・・。
 
 
 
 
頭の中をぐるぐるとこういった感情だけが回っていた。
 
 
☆☆☆
 
 
 
 
抜歯当日
 
 
 
なぜか急激に開き直っていた
 
 
 
 
 
4本抜く?
 
 
 
余裕余裕!!!!
 
いけるいける!!!!
 
4本なんて、抜いたか抜いてないかわかんないわかんない!!!!!!
 
 
 
 
 
なんだったらもう、
上の歯全部一気にいっちゃって!!!!!
 
 
 
 
の精神にまで達していた。
>頭いかれてるだろ
 
 
 
 
☆☆☆
 
 
予約時間の朝10時。
 
 
きちんと歯医者に到着し、
名前を呼ばれた。
 
 
 
 
ここに靴をいれてくださいねー
 
 
と衛生士さんが言ったそこの靴箱には、
 
 
コンサルルーム
 
 
の文字。
 
 
 
 
・・・なるほど。
 
 
歯を抜くということは、
 
治療でもなんでもない、
 
 
 
 
コンサルティングなのか、と。
 
 
 
 
 
 
歯を抜くことによって、何らかの解決策が示され、
 
 
それが私の発展に繋がっていくのか、と。
 
 
 
 
 
 
抜歯・・・
 
 
・・・いや、コンサルティング・・・
 
 
 
なんて奥深い・・・・。
 
 
 
 
 
と、やけに達観しつつ、
コンサルルームの名前のところに靴を入れた私に、
 
 
 
衛生士さんが言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そこじゃなくて、こっちでーす
 
 
 
 
 
だ・・だよねーーーーーー!!!!!!!!!!
 
 
分かってた!!!
 
完全に分かってた!!!!
 
いったん入れてみただけだから!!!!!!
>間違えただけだろ
 
 
 
 
2.麻酔が終わるまで
 
 
1番奥の部屋に通されて、
足先まで丁寧にひざ掛けをかけた
 
 
おなかに貼ってるほっかいろをぎゅっとおさえた
 
 
暖房がかかっている院内の診察台の上。
 
 
 
目の前には自分のレントゲン写真。
 
 
 
 
 
 
私は、
 
2016年の終わり、
 
 
そして、冬のにおいを感じた。
>色々とおかしい
 
 
 
(以下「歯医者さん=歯」、「衛生士のお姉さん=衛」、「私」)
 
 
衛「ぴぽたぬきさん、おはようございまーす。
 
今日は抜歯、、4本ですね。
 
まずは麻酔テープを貼りますねー」
 
 
 
 
 
歯「ぴぽたぬきさん、今日はよろしくお願いします!
 
 
最後に確認しときますよ、
ほんとに4本でいいんですか?笑
 
 
 
・・・なぜだ。なぜ笑ってるんだ。
不安になるじゃないか。
 
 
 
 
 
私「お願いします、よ・・・4本で・・・!!!
よ・・・4本一気で・・・!!!!爆笑
>全然不安になってなかったーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
歯「まずは麻酔!
どんどん麻酔うっていきますねー!
 
 
 
大丈夫、これ以上うったらだめ、
っていう限界値の3分の1ぐらいしか使わないので!
 
 
 
 
 
 
・・・麻酔の限界の3分の1って、
大丈夫なのか?
 
 
 
 
もし、これ以上血液抜いたら死ぬよーっていう限界値の3分の1しか抜かないからねー、
 
だったらやばいけど、
麻酔なら大丈夫なのか・・・?
 
 
 
 
もし、これ以上お金使ったら自己破産だよーっていう限界値の3分の1しか借金しないからねー、
 
だったらやばいけど、
麻酔なら大丈夫なのか・・・?
 
 
 
もし、これ以上体重増えたら体全部破裂するよーっていう限界値の3分の1しか太らないからねー、
 
だったらやばいけど、
麻酔なら大丈夫なのか・・・?
 
 
 
 
 
 
大丈夫じゃないんじゃないか・・・?!!!!!!!
>信じろよ
 
 
☆☆☆
 
 
 
 
歯「昨日、犯罪24時みたいなテレビやってたけどみましたー?」
 
 
私「みてないです」
 
 
歯「僕の同級生が出ててたんですよねー
 
 
 
 
私・衛「「どっち側で?!!!!」」
>綺麗にかぶった
 
 
 
歯「犯罪者側で出てたら言わないでしょ!!
 
僕の同級生、昨日の犯罪24時に犯罪者として出てましたって言わないでしょう!!
 
 
 
 
え「あーあいつ、久しぶりに顔見るけど、
 
犯罪やってんだなー!
 
犯罪できるぐらい元気にしてたんだなー!!よかったー!ってね。
 
 
 
 
このとき、ちょうどうがいをしていた私は、
水を綺麗に噴き出した。
 
 
顔が水浸しになった。
 
 
こんな序盤で化粧がとれることは想定していなかった。
>抜歯関係ない
 
 
 
 
☆☆☆
 
 
このあとも、
何本も何本も麻酔の注射をされていた。
 
 
けど、ここの歯医者さんは、無痛麻酔だから、
全然痛くなかった。
 
 
 
 
 
「大丈夫ですかー?
痛くないですかー?」
 
 
何度も確認してくれる。
 
 
でも、ほっぺたをひっぱられてるため、
 
 
返事が全部
 
 
 
へい
 
 
 
になる。
 
 
 
 
歯「大丈夫ー?
 
 
私「へい
 
 
歯「痛くないー?
 
 
私「へい
 
 
 
 
 
随分と小気味よい感じで、
 
麻酔がすすんでいった。→②に続く