文章を読んでもらえる幸せ | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

最近、私のとち狂った日記を褒めてもらうことがあって、

その方の語彙力がすごいもんだから、

 

一周回って笑ってしまう笑

 

 

 

 

昔から頭がおかしなことばかり書いていた

 

 

 

中学生の頃は学校にネタを書いて持っていき、

友達に読んでもらっていた。

 

 

 

ことの始まりは、

 

 

学校から徒歩5分の距離のところに住んでいたのに、

 

100%の確率で、係の仕事に遅刻してたことだったように思う。

 

 

 

 

毎日、180%嘘の遅刻の言い訳を考えていた。

 

 

 

こっちも、とにかく怒られるわけにはいかないもんだから

 

先方が怒る気をなくすような言い訳を考えなくてはいけない

 

 

 

というわけで、本当に毎日、ふざけた遅刻の言い訳を考えていた

>最後の方は世界規模の話になっていた記憶がある

 

 

その後、ネタを読んでもらえることに味を占め、

周囲が交換日記をやっている中、

 

 

私はネタを書いて、友達に読んでもらっていた。

 

 

これを、黒歴史と言わない時点でお気づきだろうが、

 

 

 

私は、このブログを始める最近まで、

同じことを続けていた(。-_-。)笑

>日記を書いては直接人に渡して読んでもらう

 

 

 

例えば、

 

私のとち狂った文章をとにかく褒めてくれる、

頭が良すぎる友達(Yぴこちゃん)に、読んでもらいたくて、

 

 

 

メールで日記を送りつけていた

>まじで迷惑

 

 

さらに、読んでもらいたい他の何人かにも、

時々LINEで、日記を送っていた

 

 

 

その節は、本当にご迷惑をおかけしていたように思う

 

 

 

 

もちろん、ぴこにも読んでもらいたい人にも、

このブログはお伝えしているので、

 

 

今後はご迷惑が減ったと思う。

 

 

 

 

いやーしかし、

今は、こんなに頭がおかしな日記を、

 

たくさんの人に読んでもらえて、

 

 

本当に幸せだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

ぴことは、一時期、研修で毎日一緒にいたのだけど、

 

私は、文章を読んでもらうだけでは満足せず、

 

歩きながら、自分が書いた文章を読み上げて、

 

 

ぴこに聞かせてた笑

>聞かない自由を奪う