そろそろお盆休みなので、物を減らす時期がやってきました。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

毎日暑い日が続く。

 

この時期がくると、いつもある考えに支配されてしまう。

 

 

これだけ毎日暑い。

 

 

ということは、

ひょっとして、

 

 

今年、

 

 

冬来ないのかもしれない。

>そんなバカな

 

そうして、その勢いのまま、

冬服を捨てすぎる。

 

 

そして、冬を迎え、

 

あーーーきたかーーーー!

 

そっちだったかーーー!

>どっちよ

 

 

と言う。

 

これを毎年繰り返している

>学習能力が全くない

 

 

 

物をあんまり持ちたくない。

 

物を多く持つ、ということは、

それだけ

 

その物の管理に時間をかけなければいけない、

 

ということだ(゜_゜)

 

 

これは非常にストレスである(゜_゜)

 

 

それが好きな人であればいいが、

私は究極のめんどくさがりなので、

 

そこに労力は割きたくない*\(^o^)/*

 

 

 

例えば、私の家にあるタオルは、

全て同じタオルである(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

↑確かこれだったような。。

 

タオルに特にこだわりはない(。・ω・。)

 

今治タオルのときもあれば、

無印のタオルのときもある。

 

いつも、全く同じ白のフェイスタオルを数十枚買って、

全部入れ替える(・∨・*)

 

 

バスタオルは持っていないけど、何も困らない。

 

ずっとロングヘアだけど、フェイスタオルを2枚使えばいい。

 

 

 

 

フェイスタオルしか持たないっていうのは、

おすすめすぎるくらいおすすめ*\(^o^)/*

 

1番の理由は、、ということ!

 

 

全部乾燥機にかける→バスタオルがないから乾くのはやい*\(^o^)/*

 

全く同じ大きさのタオル→畳むのも楽だし、しまうのも楽*\(^o^)/*

 

 

もうこの生活を続けて10年くらい経つけど、

何一つ困ったことがない*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

タオルの替え時については、

なんかフワッと感がなくなったら、

 

という感じで適当*\(^o^)/*

 

 

 

これを、雑巾にしてから捨てる、

とか言ってたら、いつまでたっても捨てられないから、

 

玄関とか窓とか拭いて、えいやってと捨ててしまうことがポイント*\(^o^)/*

 

 

 

物を入れ替えるっていうのは、とっても大事なことと思う!

 

 

 

とても大切に使い続けるならいい。

でも、そうじゃないなら、物も自分もかわいそうだから、

 

さよならしないといけない!

 

 

 

使わない物のために家賃を払ってるんじゃない、

自分が使える空間に家賃を払ってるんだーーーー*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

・・・いけない、また病気が出てしまっている*\(^o^)/*

 

 

私、物捨てることと、片付けが好きすぎて、

これらのことについて語り出したらすぐに80,000文字くらいいってしまう*\(^o^)/*

 

この辺でやめます*\(^o^)/*

 

 

 

ちなみに、私は別に潔癖ではないし、アレルギーもないし、

頑張れば土食べれるくらいには野生児なので、

>その頑張りはいらない

 

別に他人がどういう生活をしていても

それには何も思わない(゜_゜)

 

 

 

 

さて、

 

ここ最近のお盆は、いつも家にいるので、

メルカリを頑張る、と決めている(∩・∇・∩)

 

目標売り上げを決めているので、

達成するために頑張るぞーーー*\(^o^)/*

 

ルールは、

 

・5000円以下でしか売れないものは捨てる

・梱包などには手を抜かない

 

です*\(^o^)/*

 

頑張るー*\(^o^)/*