この1か月、持ち続けている悩み。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

この1か月、あることに頭を悩ませている。

 

 

私が悩んでいること、

 

それは、こちらである。

 

 

 
これは、職場の冷蔵庫内の写真である。
 
私の悩みは、
この写真にうつっている炭酸水が、
 
私のものかどうかわからない、
 
というものである。
 
自分がいれたものかどうかくらい分かるだろう、
と思われるだろう。
 
 
そんな甘い話ではない。
 
私は、
今炭酸水にハマり散らかしており大量の炭酸水を飲んでいるので、
 
自分自身の、職場内冷蔵庫への炭酸水搬入状況を把握していない。
 
また、私は記憶力が悪い。
 
 
さらに、なにぶん前科がある
↓参照

仮に、この炭酸水が、私のものでない場合、

 

間違いなく逮捕である

>どこの法律

 

 

この炭酸水については、

私がいれたものである可能性が高い。

 

しかし、どうしても確信が持てないのだ。

 

いれたような記憶がある。

 

でも、これが他人のものだったら・・・。

 

 

きっと、

私は炭酸水窃盗犯として大々的に取り上げられるだろうし、

職場の人たちは何もかもが信じられなくなり、

全てを疑いの目で見るようになり、

 

職場の秩序が乱れ、争いが起こるだろう

>どんな職場だよ

 

 

この炭酸水は私のなの?

それとも誰か他の人の?

 

 

 

・・・もしかしてトラップ?

>何の

 

 

悩み続けている間に、

 

なんと1か月が経った。

 

 

☆☆☆

 

しかし、ここにきて、さらに私を惑わせることが起きた。

 

 

なんと、

 

炭酸水が増えたのである

 

つまり、私のかどうか?と悩んでいる炭酸水の横に、

全く同じ炭酸水が置かれたのだ。

 

私は混乱した。

 

やはり、わたしの炭酸水ではなかったのかもしれない。

 

 

冷蔵庫にいれられた炭酸水。

 

一体誰が?

 

・・・何のために?

>冷やすため

 

☆☆☆

 

私が頭を抱え、混乱に陥っている時、

さらに衝撃的なことが起こった。

 

 

私のかどうかわからない炭酸水の隣に置かれた、

全く同じ炭酸水(以下、「X」という。)の中身が、

 

 

 

減ったのである

 

誰かがXを飲んだ。

これがどういうことかお分かりだろうか。

 

 

そう、Xは他人の炭酸水だったのだ。

 

 

私は、ますます悩むことになった。

 

 

☆☆☆

 

この重大な悩みを1人で抱えているのはしんどくなり、

たまたま給湯室にあらわれたKさんに話を聞いてもらうことにした。

 

自分のものなのかどうかわからない炭酸水が、

1か月も冷やされていること、

 

そして、その隣に最近Xがあらわれたこと、

 

 

さらに、そのXの中身が減ったこと。

 

 

全てを話した。

 

私の相談に対して、

Kさんは笑いながら信じられないことを口にした。

 

 

それ飲んだの、私ですよ!

 

 

えええええ。

私は叫んだ。

 

Xを冷蔵庫にいれたのはKさんであり、

Xを飲んだのは、Kさんだったのである。

 

 

私「どうして・・?どういう意図で・・?」

>何を聞いているんだ

 

 

Kさん「好きな時に飲んでるんですよ!

 

 

えええええ!!!!!

またもや私は叫んだ。

 

 

Kさんがとてもキラキラして見えた。

 

飲みたいから飲む。

 

そんな当たり前のことに、

私はどうして気づかなかったんだろう。

 

 

そうか、元々あった炭酸水が誰のものだろうが、

そんなことはどうでもいいじゃないか。

そんな小さいことはどうでもいい。

誰の炭酸水でも構わない。

私は全ての炭酸水を飲む。

それでいいじゃな・・

 

 

 

・・・よくなかった!!!

危なかった!!!

 

Kさんの、自分の炭酸水を飲む、

という話と、

 

私の「私のものではない可能性がある」炭酸水を飲む、

 

 

という話は全く異なる。

 

 

Kさんの話に感動しすぎて、

さらっと池の水を全部抜くところだった。

>そんな話は誰もしていない

 

 

 

☆☆☆

 

私は、1か月考え続けて、

ある解決法を思いついた。

 

 

もし仮に、

自分のものじゃない可能性のある炭酸水(以下、「Y」という。)が職場内の冷蔵庫にあり、

 

それを飲んでいいのかどうかわからない、

 

という場合、

 

これをお試しください。

 

 

まず、コンビニに行きます。

 

そして、

Yと全く同じものを購入します。

 

その後、その購入したものを冷蔵庫にいれ、

 

そこからYを飲みます。

 

お試しください。

>買ったのを飲んで