あつ森「ちゃちゃまるというヒツジの話」 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

ぴぽたぬき島(しま)の住民には、

 

 

 

「ちゃちゃまる」というヒツジがいる。

 

 

 

🥺

 

↑この絵文字のような、お目目がキラキラの羊だ。

 

 

 

 

 

私は、正直、このヒツジ(ちゃちゃまる)との付き合い方がわからない。

 

 

 

 

この羊は、

 

どうやら筋トレが趣味のようで、

話しかけると、

 

 

 

 

 

やれプロテインがどうの、

 

 

やれ筋トレのメニューがどうの、

 

 

 

 

 

と、

なんだか遠回しに私に、

 

 

 

 

 

「自堕落な性格をなんとかした方がいいと思います。

 

僕は、これだけお目目キラキラで、人気の住民なのに、

筋トレまでしてすごい向上心ありますよね、

 

 

それに引き換え・・・」

 

 

 

 

と、嫌味を言われているようにさえ感じる。

>いくらなんでも被害妄想

 

 

 

 

こんな嫌味なひつじが、

ランキングは人気上位のようである。

 

 

 

不思議だ。

 

 

 

 

そして、私以外の人も同じように不思議に思っているらしい。

 

 

 

 

 

「ちゃちゃまる」

 

 

と名前を検索したら、

 

予測変換で、

 

 

 

 

 

「なぜ人気」

 

 

と出てきた。

 

 

なお、なぜ人気なのかはわからなかった。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

そんなちゃちゃまるに、

この前「いとをかしなメガネ」をプレゼントした。

 

 

そうすると、

ちゃちゃまるはそのメガネをよく使ってくれるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

・・・誰!!!!!!