ドラマ「正直不動産」第6話 仕事をする理由 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

前回のお話まで、

永瀬(山下智久)が働くトサカ不動産のトップセールスの桐山(市原隼人)が、

ライバル会社のスパイっぽい感じだった(゜_゜)

 

 

 

前回の話では、それもう絶対スパイやん、っていう感じの終わり方だった(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

桐山、絶対にスパイやん、のフリが凄すぎて、

 

それもう絶対スパイ違うやん、という感じの終わり方だった(゜_゜)

 

 

 

(以下ネタバレ)

 

 

 

 

 

 

 

本当にスパイ違った(∩・∇・∩)笑

 

 

桐山は、ひたすらにいい人だった!

 

第6話は、

桐山がひたすらにいい人というお話だった!

 

 

 

あと、4話で終わりだけど、

最後は一体どうなるんだろう!

 

 

 

 

私の予想は、

永瀬(山下智久)の、嘘がつけない、という祟りがなおる(?)、

けど、永瀬はそのままいい人で、たくさん不動産売ったり貸したりして、人々を幸せにしますよ、

 

 

 

というハッピーエンドな気がする(∩・∇・∩)

 

 

NHKだし(゜_゜)笑

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

第6話のサブタイトル、

 

 

 

 

 

「仕事をする理由」

 

 

 

私は、理由なんてなくてもいいんじゃないかなーと思う(∩・∇・∩)

 

 

 

 

信念、理念があることは素晴らしいことだと思うのだけど、

 

 

私は自分のためでも、人のためでも、

 

 

目的がそれだけだったらしんどくなってしまう(∩・∇・∩)

 

 

私の仕事は、決して人から褒められたりするような仕事ではないけれども、

今日も1日よく頑張ったなーーと思う(∩・∇・∩)

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな漫画の葬送のフリーレンの、

大好きな言葉!

 

 

 

「楽しんで人助けができるのならそれが一番じゃないか。」

 

 

「最後まで楽しむよ。」

 

 

「楽しく冒険して迷宮に潜って

魔物を探して宝を探して」

 

 

 

 

「気が付いたら世界を救っていたようなそんな旅がしたいんだ。」