ドラマ「クロステイル探偵教室」第5話 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

この前、何となく観てると書いたはずなのに、

第5話(5月7日(土)23時40分〜)、めっちゃよかった( ; □ ; )!!

 

 

(以下ネタバレ有り)

 

 

 

 

 

 

講師が、調査報告書の日本語の間違いを指摘するところから始まった(゜_゜)

 

 

私も、普段、おかしな日本語を使って、

人に読んで指摘してもらって気づくこと多い(゜_゜)

 

 

 

 

どうしたらちゃんと日本語が話せるようになるんだろう(゜_゜)

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

そもそも、このドラマは、トビタタスクの父が失踪して、

父を探す、というのがメインのストーリーで、

 

今回は、

その父親が元探偵でした、

とか、父の調査報告書で人が死にました、

 

 

 

とかドラマ的には重要っぽい話が出てくるけど、

私は、そんなんはどうでもよかった。

 

 

 

途中で、トビタタスクが依頼者に言ったセリフで泣きそうになった。

 

 

 

 

 

旦那が浮気してたっていうことの報告とあわせて、

 

 

旦那は浮気してた、

でも、あなたのこととても大事に思ってますよっていうことを報告してた。

 

 

 

その時に、本当に別れてもいいの?というような流れで言ってたセリフ。

 

 

 

 

 

正確ではない気がするけど↓

 

 

 

「僕22年間勝ったことがないんです。

 

 

 

 

高校受験、就活も全敗。

 

 

 

 

 

おまけに親父が借金つくって失踪。

 

 

 

 

俺の人生終わりだって何度もおもったけど、

 

 

 

 

 

 

でも案外終わらずに生きてこれました。

 

 

 

勝ちはしないけど

そこそこでも負けてない。」

 

 

 

別にそんなにいいセリフってわけでもないのかもしれないけれども、

今の私にはとても響いた(゜_゜)

 

 

 

 

 

私も誰かと比べたら、それはもう全敗なんだと思う。

こてんぱんなんだと思う。

>・・こてんぱん?

 

 

 

でも、今、こうやって周りに仲良くしてくれてる人がいて、

そこそこなのかもしれないけど、

 

案外悪くはない気もする。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

しかし、水曜日はしんどい。

 

水曜を休みにしたらいいと思う。

 

 

 

最悪、土曜は午後から仕事でもいいから、

 

水曜を休みにしたらいいと思う(゜_゜)

 

 

 

あー

どうして昔の人は月曜から金曜を平日って決めたんだーーー!!!

 

 

教えてーーーアルムのもみの木ーーー!

>・・ハイジ!