祭りのあと① | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

4月が終わりを告げると同時に、

祭りが終わった。

 

 

 

 

1年で1番盛り上がる祭り。

 

 

 

昭和56年からすでに40年以上に渡って続いている歴史のある祭り。

 

 

 

 

 

そう、ヤマザキ春のパン祭り

>おかしいだろ

 

 

 

 

 

私は、小学校の頃から、この祭りに心惹かれ、

他の子たちがポケモンを集める中、

 

 

 

必死でパン祭りのシールを集めていた。

 

 

 

積極的におつかいにいき、

効率よく点数が集められるダブルソフトばかり買っていた。

 

 

 

ある一時期だけ、熱心におつかいに行き、

ダブルソフトばっかり買う娘を、

 

母親はどのように感じていたのだろうか。

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

今年も、必死で点数シールを集めた。

 

 

本当はパンを食べたくない日もあった。

ヤマザキ以外のパンを食べたい日もあった。

 

 

 

 

でも、私は、点数を集めなければならなかった。

 

 

わかっていただきたいのだが、

私は、お皿が欲しいわけではない。

 

 

あの、0.5〜2.5点までの数字が書かれた点数シールが欲しかった。

 

 

 

どうして、と言われてもわからない。

 

 

 

本能的なもの、としか言いようがない。

 

 

 

きっと、そういう情報が

私の先祖の遺伝子に組み込まれてるのだと思う

>直近の先祖

 

 

 

☆☆☆

 

 

前情報が長くなりすぎたが、

ここで、今年の私の結果を発表したいと思う。

 

 

 

2022年度ヤマザキ春のパン祭り、

集めた合計点数は、

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

なんと254.5点!!!!!!

 

 

実に、お皿9枚分である。

(お皿1枚=28点)

 

 

 

これが、254人家族であれば、

この合計点数でも、そう驚くことはない

>家族の数に驚く

 

 

 

私は、1人暮らしである

 

1人でこれだけの点数を集めた。

 

 

 

本当に頑張った。

 

 

晴れの日も雨の日も曇りの日も、

 

 

 

 

少し春の風を感じる日も、

 

春一番が吹いたと感じる日も、

 

 

 

春二番、春三番が吹いたと感じる日も、

 

 

風吹いてないから想像で補った風を感じる日も、

>風感じすぎ

 

 

 

私は頑張って点数シールを集めた。

 

 

 

・・・まぁ正直にいうと、

点数シールを人に恵んでもらったこともある

 

 

なんだったら、100点くらい人に恵んでもらった。

>めちゃくちゃ恵んでもらってる

 

 

 

 

そうして私は、引き換えない254点を家に置いたまま、

ぼーっと毎日を過ごしていた。

 

 

 

 

引き換えもしないまま、

祭りは終了し、5月を迎えてしまった。

 

 

 

お皿の引換期間は、5月15日まである

 

 

 

北海道のみ、引換期間が6月12日となっていたので、

仮に5月15日を過ぎてしまうと、

私はお皿の引き換えのためだけに北海道にいかなければならない。

>行くんかい

 

 

→続く。