パナソニック ドラム式洗濯機 NA-VX7200L ボタンパネル修理&補強 | ミシマの休日

ミシマの休日

バフバフ

修理・メンテしまくりで型番を完全に覚えてしまったパナの洗濯機で、また故障しました。去年の年末です。妻がボタンを押せなくなったということなので、分解してみました。

もう多分10年目を超えてます。

 

分解途中

 

壊れたボタンのパネル

ABSの経年劣化(乾燥で温度も上がったり下がったりするので)で脆くなっていました。

普通に寿命ですが、プラリペアとファイバーで補強して最初よりも強くしました。

触ってみたら他も壊れてきたので、全部のボタンをファイバーで補強しました。

 

元に戻したらボタンが調子よく動くようになりました。ちょっと面倒でしたが直って良かった。。

まだスペアのVベルトもあるので、Vベルト交換するまで延命したいです。

そろそろダンパーとかヤバいかも。