TOP GUN MAVERICK - 4DX with SCREEN X | ミシマの休日

ミシマの休日

バフバフ

結構前ですが、7月初めころに妻と観に行きました。

それまで知らなかったけど、割と近くにある沼津のららぽーとの映画館が日本でも有数の最新の設備らしいので行ってみました。

 

4DX with SCREEN X with Caramel PoPCorN

 

映画館なんてみんな同じかと思っていたけど最近は設備によって結構違うんですね。もはやテーマパークのアトラクションか、それより凄いかも。値段もすごかったですがw

画質優先だとIMAXなんてのもあるみたいですね。まだ観たことないです。ちょっと気になります。

 

家でVRのMSFS2020もやってもいるけど、映画館の3画面+椅子が動くのはまた違った迫力でした。ここ数年は映画を観るのは家のAmazon Primeばかりでしたが、久しぶりに映画館で映画を観たけど、映画館で見る価値がある映画で良かったというか、映画館で観ないと勿体ないですね。

ScreenXの映画ってVRのコンテンツにしたら売れると思うんだけど、OculusでもSteamでも良いのでやってくれないかな~?

 

しかしトム・クルーズもいい年してがんばりますね。見習わないと。