TESCOMドライヤー 断線修理 | ミシマの休日

ミシマの休日

バフバフ

ドライヤーがスイッチを入れた時、動いたり動かなかったりする現象になったので、開いてみました。

 

温度はあんま上がらないんですが、風量が多くてイイ感じのドライヤーだと思います。

 

AC100Vのケーブル周辺の接触っぽいので、柄を開きました。

 

テスターで確認していきました。

 

 

結局柄の外側のケーブル部分が断線していました。下の写真みたいに芯線を引っ張ったらスポッっと全部抜けました。家族がケーブルをねじりまくってたので、それで芯線が切れてしまったみたいです。

 

コードを短く切断して基板にハンダ付けしなおしました。