こんにちは。

心屋認定講師とも花認定カウンセラー

れいこです桜




今日は、もりえみちゃんのご縁で

てっちゃんのカウンセリングを受けてきました。



カウンセリング後のわたし、
しばし放心状態…


何を話したか、
濃密であんまり覚えてないんだけど


一生懸命、頭で思考で
理解しようとする私がいた〜




ショックだったのは、


まだまだ自分より
人のことを優先して
自分の心の声を聴かずに
我慢させてたこと


そっかそっか〜〜
なんかすんごい辛い時と比べたら
楽しい日々が多くなって


我慢はしてないつもりだったけど
まだまだ全然だったチーン


旦那さんとの関係も良好だし
お母さんとの距離感も
ほどよく離れて心地いいと思っていたけど
まだ反応を伺っているんだな

あ、お姉ちゃんも出てきたな。



気づいたら
いい人しちゃうこと


自分より
他人を優先させちゃうこと


無自覚で自分を我慢させてること



特別やりたくはないけど
やりたくない訳じゃないから
ここが、あやしい。


「他にやる人がいなければやりますよ〜」
よくやってるかもチーン


喜んでもらえたらうれしいからね。



もっと
できない自分を晒してもいい


本当は
できる自分を期待されてるのを感じとって
できる自分になってる?


とりあえず
もっと肩の力抜いていいんだな〜〜


そしたら
きっと、もっとポンコツな私が
安心して顔を出すんだろうな



わたしが
素敵だな、こんな生き方いいなキラキラ
と思う人たちは


本当にストイックに
自分の内なる声をきいて
叶えてあげてるんだな


というのが分かりました。



てっちゃんの話も沢山聞けて面白かった!


自分がありえないと思ってることを
実際にやってみるって
めっちゃ怖いよね。


怖いんだよーー あぁこわい。


でも叶えてあげる。


その先にしか
こういう生き方はないのかもしれないな。


それから自分が得てきたものを
惜しげもなく伝えてくれるの。
素敵だな!



てっちゃん、
ありがとうございましたキラキラ







あ!リッツのおトイレ
しょ、書斎?✨
ラウンジもテンション上がりっぱなしでした♡


 

クローバーカウンセリングメニューはこちら

クローバーお問い合わせはこちら

クローバー参加予定のイベントクローバー

 → 3月21日カウンセラー達との食事会